私の中のミートピア 時系列 ※時系列画像見にくかったのでTwitterリンク貼りました | Miiが好き

Miiが好き

ミートピアアクセスキー
【7YXMH89】任天堂のMiiが大好きです。Mii系ゲームや作り方など、Miiに関わることを書いていこうと思っています。


オトコノコたちのお話の時系列を作りました。
細かい部分は書いてないのですが、こんなイメージで色々考え中です。Twitterでオトコノコたちの絵など描いてアップするときに、これはいつ頃のことを描いているのか伝わりにくいなと思っていたので、今後絵を描くときは何章なのか描こうと思っています。


※ブログだと画像見にくかったのでTwitterのを↓ガーン

 

文字が小さくしすぎちゃいました。拡大して見てください驚き


↑はTwitterにあげた画像に書くのを忘れていた、世界を隔てる壁を追記しました。


オトコノコたちは1度魔王の呪いに選ばれて今はその記憶を消されています。以前はオトコノコたちは記憶が戻らない設定にしていたのですが、色々考えていくと記憶が戻る方がお話的に面白いかなと思ったので、呪器の章で記憶を消された自分自身と背中合わせをしてすべてを取り戻すことにしました。呪器の章ではオトコノコは10歳になっています。


ツス(↑画像左)はアーザ(右)と再会した時には心が限界ギリギリでした。アーザと一緒に生きれない、大賢者として生きていくしかなかった。2人が魔王の呪いの頃の罪を償うためツスはアーザの分も必死に消そうとアーザが2つの世界を渡るまでに10個の世界を渡ってきました。それでも罪は消えない。終わりのない罪滅ぼしに心が壊れそうでした。神様からの指令を無視しアーザの居る世界へ渡ったツス。心の支えであるアーザと再会するもオトコノコたちと交流するアーザを見てアーザの心の支えは自分ではないと思い込んでしまいます。そして心が壊れていきます。壊れた心は次第に残酷な心へと変わり、オトコノコを消そうとします。結果アーザを刺してしまいツスは闇へ完全に堕ちます。



ツスを闇へ誘うのは小宇宙の中心に置かれた魔王の呪いの本体の中でさ迷う「一(はじめ)(↑画像左)」です。はじめは器の中で誰とも背中合わせが出来ずにずっと孤独でした。


はじめ

――みんな俺を無視して光輝いた外の世界へ飛んでいく。

     誰も俺を見てくれない――


そんなはじめの傍には零(ぜろ)が居ますがはじめはその存在に気付きません。はじめの心がどんどんおかしくなっていく、壊れていく、残酷になっていくのを止めることが出来ません。


はじめ

「あはは。こんな世界、消えてしまえばいいんだ。」


「はじめ―――。」



最終的にオトコノコたちは、はじめと対決します。


―――――――――――


吸血の章での吸血鬼組の話をどうするがなかなかまとまりません。音楽でも聴いて何か閃かないかな😅


Twitter



ブログランキング・にほんブログ村へ