今更Wii Uを買った理由+Miiのコピー | Miiが好き

Miiが好き

ミートピアアクセスキー
【7YXMH89】任天堂のMiiが大好きです。Mii系ゲームや作り方など、Miiに関わることを書いていこうと思っています。


いつもブログにいいねや来てくださりありがとございます。
更新が続いたり、間空いたりの繰り返しですみませんショボーン
これからもよろしくお願いしますアセアセ


switchの時代にWii Uを買った理由は、Miiの姿がもっと見たいため。新品だとswitchが買える値段。中古品でも気にしない方なので、ネットやBOOK・OFFに行って値段の違いを確認。スタンド欠品有りで安く売っていたので購入しました。オークションの方が安いとは思いつつ、オークション利用したことがないので諦めました。クリスマスで値段が変わるお店もあると思っていたのですが、我慢出来ませんでしたキョロキョロお店巡りは大変ですがやっぱり楽しいです。


Wii UでWiiソフトも遊べますが、Miiの互換性はどうなっているんだろうと気になっていました。ネットで調べれば分かることでしたが、自分の目でも確認したかったので。

結果としては、
Wii(似顔絵チャンネル)からWii U(Miiスタジオ)へ
Miiのコピーは可能。その逆は不可。



↑はWii Uの画面です。

Wii UでWiiソフトを遊ぶ場合、Miiスタジオ(Wii U)で作ったMiiはWiiでは使えませんショボーン



↑はWii(似顔絵チャンネル)で作成したMiiです。


↑はWii U(Miiスタジオ)にコピー後。画面は少し濃いですが実際はもっと見やすい色をしています。

近所ではWii本体はカゴ売りされていました。
あぁもうそれくらいになったんだなーと染々。
Wii Uはガラスの棚の中。
数年後にはWii Uもカゴ売りされているのかなショボーン

カゴ売りで安くなっていても、Wii Uを買うことをオススメします。薄型テレビでWii本体繋いで遊んでもゲーム画面は小さいのとぼけたように見えるので、なんだかなーと感じてしまうかもしれません。HDMI変換アダプタもあるみたいですが、効果はあるけど期待しすぎない方が良いのかなーという印象でした。

私は数年前、運動不足のため久しぶりにWii Fitをやりたくなりました。しかし兄がWii本体を持って行ってしまったので購入することに。その時はWii Uが発売されて何年も経っていました。Wii Uはソフトも少なくて色々言われている+やりたいソフトも無い。迷うことなくWii購入・・・。今でも覚えています。レジの人に「え?Wii Uじゃなくても良いんですか?」というお言葉。それに満面の笑みで「はい!爆笑」と答える私。アホです。
その数年後にWii Uを買うことになるってのに・・・ニコ
そんな失敗も思い出ですね笑い泣き


次回はとびだせどうぶつの森について感想を。
あれからそんなに進められていないのですが、書こうと思います。