5/21ナンジャタウンへ! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

池袋サンシャインホテルにお泊まり。
この日の予定は同じビルの中のナンジャタウンなので、余裕でゆっくりできました。
朝食はサンシャインシティホテル内のバイキング。
パンがさっくさくで幸せにおいしかったです。
しかし、宿泊客の皆さんすごく国際色あふれてました。
以前……ずーっと前にナンジャ行くとき泊まった時はこんなではなかったのに……
いつの間にか、だいぶ変わったのですねえ。

そしてナンジャへ!
さすがに代休の月曜日なので、しかも朝いちで行くので人が少なくて余裕です。
はるくんたちが生きたがってた妖怪ウォッチトレジャーに挑戦して、その後は町歩き型のアトラクションをたっぷり楽しみました。
もののけを捕まえたりハピルを育てたり爆釣りしたり……
こういった系統のアトラクション、子供達は初めてでしたがとっても楽しんでくれたようです。
……ずーっと以前から、子供達をナンジャタウンに連れて行ってあげたかったのです……
こういうのが楽しめる年齢になったら。
何度も何度も夢に見ました……実際に。
夢の中のナンジャはすごく大きかったけど、今はちっちゃくなっちゃったのですね……
以前からあったアトラクションもありましたが、新しいのも色々楽しかったです。
個人的には爆釣り、楽しかった……
みのさんはハピルを大変気に入って、これだけはリピートしました。
はるくんは、もののけ番外地が怖くてあまり立ち寄れず……
それでも、ちょうど期間限定でやってた未来の乗り物に乗れるアトラクション……セグウェイですね。
こちらに試乗できる場所があったので、みんなで挑戦してみたらはるくんがいい感じで動かせてとても気に入ってくれました。
「これ買いたい」と言うほど。
セグウェイ、私も乗ってみましたが楽しかったです。
前後の体重移動が……「私はこれに乗るためにWiiFitをやってたんだ!」ってくらいしっくりきました。

帰りの新幹線までたーっぷり6時間、ナンジャで遊び倒しました。
餃子とか食べてる時間もないほど。
途中でちらっとナジャプとも遭遇できて触れ合えて満足です
空いていたのでハピルも遊びたい放題だったし、ほぼ全てのアトラクション(もののけ番外地のだけは、はるくんが怖いのでパス)も制覇してハピルはリポートできましたし。
ナンジャ、堪能できて良かったです。

帰りにポケモンセンターとかちらちら寄りながら駅まで行って、お土産や新幹線の中で食べるアレコレを物色してから帰路につきました。
余裕を見過ぎて東京駅で1時間ほど余ってしまってちょっと勿体なかったです。
(そして帰りのツイッターで、東京駅の中にある博物館の存在を知って……)
帰り、新幹線から、東京のビルの中に真っ直ぐに立つ虹を見つけました。

とっても楽しめた東京行きでした。

はるくん、来年から中学生なのです。
料金も高くなるし……何より、運動会でそろって代休で平日休みという機会がもうなくなってしまうのです。
だから、今のうちにしっかり行っておこうという計画、楽しかったです。