東京にいってきました…… | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

詳細は省きますが、東京にいってきました。

雪予報に冷や冷やしながら、とにかく温かい恰好をして新幹線に乗りました。
雪が心配なので、早々に帰ることになりましたが結局ほとんど雪は降らず問題なく帰ることができました
だったらもう少しゆっくりしてても良かったかなーと思ったのですが、安全を考えれば仕方ない措置でした。

状況するからには美味しいものを食べたい! と、やるべきことそっちのけでぐるなび眺めまくって楽しみにしていたのですが……
朝食は秋葉原で食べようと地図も印刷してきたのですが、迷いました。
分からない。
向かっている方向も2,3,4度間違えました。
全部ハズレの道を行ってしまうのはどうしたことでしょう。
結局30分以上彷徨って、やっとたどり着いたお店は開いてませんでした……
その後、空腹を押し殺し歩いて隣の駅にいって、まあおいしいカフェで食べることができたのですが。

昼食は、お目当てのアルザス料理の店にいってたべることができました。
これはおいしかったので満足です。

そして夕食。
早くに帰り支度をして、やはり秋葉原で食べていこうと思ったのですが。
やっぱり迷いましたまた迷いました。
ビルがある筈のところに違うビルがある!(そんなわけない)
何度も何度も迷ってやっとたどり着いたところは……準備中でした。

心がぼっきり折れて、近くの屋台のからあげ食べたら白いコートに落として汚してしまいました。
がっくりしながら新幹線で家から持ってきたいただきもののお饅頭食べたら、中から髪の毛が出てきました……いいお店のなのに……

色々お会いしたりできたのですが、昨日はそんな日でした。

東京で色々食べたかったです、天丼が、シチューが食べたかった……