長崎帰省4 島、海! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

軍艦島は有名ですが、その隣の島。
そこにある海水浴場に行ってきました。
先日に引き続き、お義父義母さんと、はるくんの従兄弟たち二人と一緒に。

海で泳いで砂遊びして、ビーチイベントを楽しんできました。
人工海岸なので海も砂もとても綺麗です。
天気予報はいまいちでしたが、暑すぎずでもとてもいい天気でした。
人も、そんなに多くなくてほどよい数です。

はるくんみのさんとめいっぱい海で遊び、砂を掘ってきました。
あと、ビーチイベントも複数あって、はるくんたちは全部に参加しました。
氷カーリング、宝探し、輪投げに抽選会。
どの種目も、参加賞として花火と水鉄砲をいただきました。
その他にも、私は抽選で花火をいただいて。
花火と水鉄砲、もらいすぎ。
どうも、長崎はここしばらく悪天候でイベント開催できず、賞品が余ってたのではないか説が。
夜、はるくんたちはいっぱい花火しました。
飛行機で、持ってけませんし……

1日海で遊びました。
やっぱり海楽しいです。
楽しい長崎帰省、あと少し……