お正月にグランスピアーショー | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

子供達を寝かした後、なんとか自分だけ起きてユーストのタイバニ配信を見ていますが、ぶちぶち止まって悲しいです……

3日。
無事、グランスピアーショーを見に行くことができました!
しぶるはるくんたちに「美味しいもの買ってあげるから!」と、ショッピングセンターに向かいました。
30分前ですが、既に人がいっぱい。
はるくんみのさんにたい焼きを買ってあげてスタンバイしました。
グランスピアーショー、パッケージされたショートは違ってライブ感がすごい!
本物なので、ばりばりしゃべります。
悪役さんも、顔出しの人はもちろん、着ぐるみさんも後ろに声優さんが控えているようですよ!
おぉー、豪華!
いきなり戦わずジェスチャーゲームとかでぐたぐたまったり進めていきます。
細かい笑いが楽しくて、はるくんも大変喜んでくれました。
そしてもちろん、決め台詞も。
生「まーかん!」(訳:もう駄目だ!)
そしてグランスピアーに変身!
アクションも楽しめました。

その後、実家にお邪魔して昼食をいただきました。
天ぷら。
年越しそばの時、はるくんに海老天を買ってあげるって言っておきながら(海老そんな食べないので海老天だけは別で買おうと思っていて)、私が買って来たのはカップめんとかに入っているあの海老天。
いやカップめん食べる時、いつもはるくんみのさん争って食べていたのでこれ食べたいかなーと思って買ったら、本物の海老天が食べたかったととてもがっかりしていたので……
そんなわけで、実家で今回本物の海老天を食べさせていただいたのです。
更にその後ケーキもいただいて。
2日に引き続き、お正月満喫させていただきました。

そして今日は、法人形さんがやっとお休みになりました。
買い物行ったり、のんびりしました。
夕方になってやっと外に出て公園に行って寒かったり。
今日はタイバニの配信と映画まで、楽しみたいです。