さっぱりが一番! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日はちょっと慌ただしくて日記が書けませんでした。
一日書かないと不安なので、思いだし書き。

ここ数日かなり暑かったのですが、昨日は雲と風のおかげでようやくちょっと涼しくなりました。
でも、これからはあの暑さがデフォになるんですよね……おまけにきっと夜も暑くなって。
暑いとみのさんが愚図って可哀想です。
この日は、さすがに愚図りも少し減ってくれました。

おうちでセッションの日。
私は子供たちを見てなきゃいけません。
児童センターはお休みだし、庭に車泊まってるからプールは使えないし。
とりあえず公民館に本を返しに行って、そしてやっぱり実家に顔を出しました。
丁度バタバタしてるところでしたが、持参のパンを食べて、ヨーグルトをいただいて一息。
みのさんは早々に寝てしまい、はるくんもちょっとしたら寝てくれて、私も眠くて……落ち着きました。
しかしどうもはるくん、お腹の調子が悪いようです。
「おなかいたい」って言うのはいつものことなので聞き流していましたが、うんちの証拠を見せられてはなんとかしないといけません。
そういえばあまり食欲なかったし……と思ったら、家に帰ったらお昼のサンドイッチの残りを3つも食べたので、そんなに不調でもないのかも。

みのさんは相変わらず、あせも予備軍が酷いようです。
頭もすごく臭くてなんとかしなくちゃいけません。
洗った直後から臭い。
髪の毛を縛っても嫌がるし……これはもう、切っちゃいましょう。
法人形さんにお願いして、ばさっといってもらうことにしました。
女の子だから、可愛く伸ばして結びたかったのです。が……くささには変えられません。
いつかもうちょっとこらえ性ができたら、チャレンジしましょう。
ということで、ばっさり。
はるくんよりも短い髪の毛になりました。
顔と相まって、どう見ても男の子。
でもさっぱり!