おうちでプール | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日の暑さはとろけるよう。
そういえば東京より名古屋は暑いんでした。
気温よりも、湿度が高くて不快指数が!
みのさんの頭から変なにおいがし始めたら、夏です。

はるくんは汗を全くかかない体質で、おかげであせもと無縁でした。
しかしみのさんは汗っかき。
去年はひどいあせもで体中ただれて気の毒だったので、なんとか対策立てたいです。

とりあえず、今日はおうちプールを出してみました。
大きな傘で日陰もOK。
はるくんは大喜びで跳ね回ってましたが、案の定みのさんは警戒しまくり。
じょうろのシャワーも嫌がって逃げてました。
が、暑いので服は着ないで裸のまま。
蚊に刺されてそれはそれで気の毒でしたが、それでも服を着ようとしませんでした。
なんとかしてあげたいんですけども……エアコン等以外の方法で。