ご飯食べたり食べなかったり | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

パソコンを修理に出して。
アレコレは更新したし、宿題もやったしひと段落!なはずが、各種作業がなんだかいっぱいありました。
移行したはずのデータが半分しかなかったり……(涙)!
おまけに、予備用パソコンはなんだかとっても重くて、窓を開くのに数分待ったりします。
反面、パソコンさんのご機嫌がよいときはすぐ動いてくれたり。
忙しいときに限って(多分、重くなるからかな…)遅くて、ちょっとずつ待ち時間が積み重なってすごく時間がかかってしまうのです。

夜から雨の予報だったのに、朝洗濯を干してたら雨。
慌ててしまってお隣さんにもお知らせしました。
買い物に行く予定だったのですが、これではいけません。
夕食はあるモノを使ったら、肉じゃがに煮物とか……サバも焼きました。
それでも子供たちは外に遊びに行きたがるので、傘さして児童センター行って来ました。

そしてみのさんはすごく食べます。
肉じゃがのおかわりの回数ときたら!
朝食はいまいち振るわず、昼食はお昼寝とお迎えのタイミングが悪くてあまり食べれず。
だからか、夕食は本気出してきます。
多分、おかずだけなら私より食べてるかもしれません。

私は今日になってやっと、延々続いた奇妙な食欲不振がなくなってきました。
この一週間は全然食べれず、おかげで体重がいい感じに減ってくれました。
ウエストもいい感じで、去年出産後に買ったズボンが緩い……!
困ったけど嬉しいです。