けろけろ | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

驚きました。

今日は法人形さんがコンベンション。
朝1の寮掃除に行っている間に私がお弁当を作りました。
そのついでに作ったタマゴサンドをはるくんにあげたら、めずらしくぱくぱくっと食べてくれます。
嬉しいなーってどんどんあげました。

そして法人形さんを見送って買い物に行こうとしたとき、実家から電話が。
ぶどうやお菓子のもらいものがあるけど、いる? って。
是非!
買い物に行ってから行く約束をして、その出先で。
はるくんが吐きました。
けろけろって。
綺麗に朝食べたサンドイッチと牛乳の分。
今まではるくんは食べ物を吐いたことなんてほとんどなかったので、軽くパニック。
抱っこしてたので、はるくんと私の服全部、抱っこ紐まで全部被弾。
思わずはるくんの上着脱がしたけど、裸で帰らなきゃいけないからそれもまずかったかなぁ。

帰って服洗ってシャワーしました。
ただ、はるくん自体はすごく元気。
吐いて帰る途中、公園を指差して「こっち、こっち」(数日前から「あっち」「こっち」が使えるように)って遊びたがってました。
これだけ元気なら出かけてもいいかな、と思ってお茶をあげたら……すぐにまたけろけろっ。
これはまずいな、って実家行きは取りやめました。

家でゆっくり本を読んであげて、それから昼寝をさせました。
3時間、ぐーっすり眠ってくれました。
やっぱり多少体調がおかしいと、体が休むようになってるんでしょうか。
起きたらうどんやパンをむしゃむしゃ食べて、そりゃもう元気にしてました。
帰ってきた法人形さんと公園に行き、夕食のてんぷら(お腹が心配なときに……買い物にいけなかったから食材がなかった)もどんどん食べました。
驚いたけど、たいしたことなかったようでよかった。
何が原因か分かりませんが、気をつけよう……

そうそう、昨日あれだけ悩んだ筋肉痛。

夜スクワットして一晩寝たら、けろっと治りました。

すごいなー、スクワット(?)。