やっぱり、でんしゃでんしゃ | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日も雨が降ったり止んだりはっきりしない天気です。
そして今日は児童館がありません。
もう、それだけで今日はどうしていいか分かりません。
とりあえず買い物してたら、午前中にはるくんが昼寝をしてくれてラッキー。
最近、昼寝がちょっと遅くて夜が遅かったので直したいと思っていたのです。
でも、早くに起きると午後が長い長い長い。
公園行って走って、図書館行って走って読んで、買い物行って時間をつぶしました。
図書館の中でも走る走る。
でもずっと「でんしゃ! でんしゃ!」って言ってるのでどこにいるかすぐ分かってすぐ捕獲できます。
はるくんは自分で本をとって「読んで」とばかりに持ってくるのですが、いつも必ず乗り物コーナーからとってきます。
いつも同じ本ばかり。でもすごく満足そうです。