ご機嫌な破壊神 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

とうとうはるくんのご飯用に使っていた客用茶碗、はるくんが全部破壊してしまいました……

はるくんも元気になったし、実家に顔を出しました。
最初こそ、久しぶりで固まっていたはるくんですが、ご飯を食べたらものすごく調子が出てきました。
むしろ、調子に乗りすぎ?
かつてないくらいに激しく、暴れだしたのです。
抱っこしている手を振りほどくと、部屋中を走り回ります。
しかも棚や引き出しがめいっぱいある台所を。
走りながら、目に付く棚や引き出しは全部開けて中をひっくりかえすはガスコンロをつけるは、ものすごい勢いです。
親から「はるくんは何であんなに欲求不満なの?」と聞かれるくらい。
最近はあれが普通なんですよ…… むしろ止めても泣き喚かないだけましな方。
暴れまわって、ほんおすこし疲れた様子を見せたところで三輪車に乗せて連れまわしたら、やっと昼寝してくれました。
それからこんこん2時間寝てくれました。
ぐたり。

それでも実家は、とてものんびりすることができました。
広い庭ではるくんも遊べたし。
北海道のお土産もいただけたし。
昼食は、久しぶりにマックを食べさせてもらいました。
1年ぶりだなぁ。
ハンバーガーをいっぺんに2個も食べるなんて、いろんな意味で贅沢だ!
チーズカツバーガーはおいしかったけど思った程おいしいモノじゃありませんでした!

家に帰ってからも、はるくんはなんだかものすごくご機嫌。
急に「うぎゃははは」と笑い出してダッシュするくらい。
はるくん、なんか変な方向に壊れた?
それでも機嫌がよくて、予想以上にご飯をいっぱい食べてくれるのはとても嬉しくて「このいい子め~!」「かわいいヤツめ~!」って私も機嫌よく一緒に遊んでました。