ひといきわくわく | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

はるくん、すっかり甘え癖?がついたみたいです。
昨日、ものすごくよく眠って今日も元気に眠りました。
食欲もちょっとずつ戻ってきたのか、親のとりわけのお好み焼きや餃子も、量は少ないけどぱくりと食べてくれました。
とても嬉しい!
前から苦手だったご飯はますます食べてくれなくなってしまいましたが、今度お腹を空かせたときにチャレンジしたいです。

でも、いつもかなりご機嫌ななめ。
ちょっと気に入らないことがあるとそっくり返って泣き出します。
でもその欲求が「あの引き出しを破壊させろ」「洗剤くわせろ」といったとても聞き入れることができない内容なので、なんとか誤魔化したりなだめるしかないわけで……

今日は雨もからっとあがり、午後からはいい天気になってくれました。
あまりに良すぎて暑くなり、不快指数は上昇中。
おまけに地面はぬかるんでるので、はるくんを遊ばすことはできません。
午前中はスーパーと図書館に、午後は法人形さんがおんぶして散歩に連れてってくれました。
今日は法人形さんがいるので、かなり楽ができました!
ご飯がちゃんと作って、食べれたよ!
交代なので多少冷めたけど。
おやつにハーゲンダッツも食べれました。前にマンション見学してアイス券をもらったのです。
すごい豪華なアイスですねえ! 癒されます。

午後、法人形さんにはるくんを見てもらっている間に、古本屋と駅に、旅行のチケット買いに行ってきました。
今度、6月に長崎のご両親が(従兄弟の結婚式に)いらっしゃって、そのついでに一緒に旅行に行くことになったのです。
白川郷!
いろいろ調べてみたら、ひぐらしのなく頃にの舞台(元ネタ)なんだ!
最近、本もゲームもできなかったのですがこれだけは縁あってやってみたことがあるのです。つい最近。
うわー、園崎さんちや入江診療所、学校もあるよ!
しかしここへの公共交通機関の行き方がなかなか面倒で、はるくん連れだとなかなか大変そう。
何通りも調べて、なるべく安いの、いえ負担が少なそうなものにしました。
あちらには高山ラーメンもあるし、お義母さんが飛騨牛の鉄板焼きを予約してくださったそうだし、ホテルは朝食バイキングだし、楽しみすぎます!
はるくんを見てくれる人が複数いるのもすごくありがたい……!