お昼寝の | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日は午後から、お友達のあっくんとお母さんに野菜をおすそ分けする予定でした。
でも、午後って子供のお昼寝の時間。
昼寝って毎回、読みきれないんですね……

はるくんはいつも昼ごろから昼寝を開始して、30分~2時間ばかり寝ます。
今日も2時間くらい寝ました。
それとちょうど重ならないように、あっくんも昼寝を始めたそうでそのまま2時間。
結局夕食の買い物の時間になってしまい、ほんのちょっとしか会えませんでした。
こちらからはタケノコをおすそ分け。
あちらから、帰省のお土産をいただきました。
それでもはるくんはあっくんと会えて楽しそう。
あっくんは、もう「バイキンマン」って言えてました! すごい。
はるくんは最近やっと「あちち」が言えるようになったくらいなのに。

あっくんはちょっと風邪ぎみみたいで、少し会っただけなのに私の喉がちょっと痛い。
土日までには、絶対なおさなきゃ…