はるの不思議 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

はるくんは、実家で仕込まれたおかげでお墓などの前では手を合わせてお参りします。
神社の前を通ると教えてもいないのにお参りします。
今日も、道で急に手を合わせたので何かなーと思ったら、道を挟んだ反対側の、更に家の向こうに小さく神社が見えました。
一体何で察知するんでしょう‥‥
急に、何も無いところで手を合わせてお参りを始めるときもあります。
何にお参りしてるの? 一体何を感じてるの??

今日は午前中、昨日こられなかったあっくんが来てくれました。
焼いたばかりのパンを食べながらなごやかに遊んでました。
こいのぼりを見たり、はるくんと一緒に自動車の本を読んで爆笑したり。
帰り際、バイバイをしようとしたらあっくん、はるくんに近づいていって「ぎゅ」っと抱きしめてくれました!
うおお、かわいい!
でも勢いあまってそのままはるくんを押し倒し、はるくん頭打って泣き出しました。
ああ‥‥残念。
でもなんかすごくかわいかったからまたやって欲しいです。
はるくんは迷惑そうでしたが‥‥

あっくんが来てはしゃいだおかげで、お昼寝を思いっきりしていました。
あまりによく寝て夕方になってしまったので、外でしっかり遊ばないと夜寝てくれないよなと思って小さい公園に遊びに行きました。
そしたら、はるくんそこで長いホウキを見つけて大興奮。
誰もいない公園で、ホウキを持ってずーっと踊っていました。演舞、といったほうがいいんでしょうか。
棒に見立てて振ったり回したり一生懸命です。
20分は踊っていたでしょうか。
途中、疲れて地面に転がって休んだりもしましたが、すぐ起き上がって踊り続けました。
何が彼をそこまで駆り立てるのでしょうか。
魔法でもかかってないかな、このホウキ。
しまいには、誰に教えてもらったわけでもないのにホウキにまたがって、魔女が飛ぶようなポーズで歩き続けます。
ほんとに魔法でもかかってない?

おかげで夜、久しぶりにすごくよく寝てくれています。