おうちでエクササイズ | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

最近、運動不足じゃないかと恐怖しています。

体重計の電池が切れたのをいいことに、しばらく乗ってません。

子供の世話でいつもいっぱいいっぱいで、それ自体がとても運動になってるかもしれませんが、いわゆる「運動」というものをしばらくやっていないのです。

なかなか機会もないし、場所も時間もない。


なんとか簡単にできないかと思って、「みんなのフィットネス 」に登録してエクササイズをやってみました。

簡単なやつかなーと思ってかるーく登録したのですが、これが、なかなか奥が深い。

最初に、自分の脈や基礎体力を細かく入力したら、おすすめメニューが出てくるのです。

それにあわせて色々、音楽や背景を選び、好みのエクササイズをすることができるのです。

子供が寝てからなので、夜中。

あまりハードなのはつらいなと思っていたら、おすすめのエクササイズはヨガ。

ゆーっくりと手を伸ばし、足を伸ばし。

‥‥あぁー、ここしばらく伸ばしていない筋が延びるのが、痛い気持ちいいー。

腰がボキボキいいます(汗)。

パソコンの画面を見ながらなので、ちょっといい加減になったところもあったかもしれませんが、気持ちよくエクササイズすることができました。

これくらいなら、続けられそう?

なかなか手軽に、面白い体験ができました。