パワーありあまる | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

おかしい……

今日ははるくん、普通に起きたし1度しか、それもお昼にしか昼寝しなかった。
午前中は散歩ではしゃいだし、午後いっぱい遊んでました。
なのに、何で、ついさっきまで起きているのでしょう。
11時まで、寝なかったんでしょう。

7時ごろうとうとして寝てくれるかと思ったら、30分ほど寝てすぐに起きてやってきちゃいました。
おかげでご飯食べれたのは感謝。
その後ずっと寝ないし、寝そうになっても布団から脱出するし。
座らせると抱っこしろっていうし抱っこすると下ろせっていうし寝かすと逃げるし。
唯一やりたがるのは、パソコンの破壊。
でもそれだけは認められない!
最後は自分でも何やりたいのか分からなくなったのか、ういうい泣いてどうしようもありませんでした。
……どうしたんでしょう……

いつもは、午前と午後の2回、はるくんを抱っこして散歩に行くのです。
しかし今日は雨だったので午後は外に出ないで、はるくんと遊んでいました。
……逆に、すっごく疲れた!
相手してるだけでエネルギーを吸われたみたいにぐったり疲れます。
散歩で、はるくんを抱っこして1時間歩いている方がずっと楽。
はるくんは楽しそうで何よりですが、まだまだエネルギーが余ってる感じが恐ろしい。