芸を覚えた | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

先日実家に行った時、はるくんは「ないなーい」を覚えました。
「いないいないばー」と言うと、顔を隠すのです。
うおお、かわいい!
まだ「ばー」はできませんが。
こちらが喜ぶのが嬉しいのか、楽しそうにやってくれます。
でも1日たったら忘れてしまったかも……

ちょっとずつ長く、歩くようにもなりました。
手を繋いで、廊下の端から端までお散歩できたのです!
おおー、はるくんとお散歩してる!
まだ、外に出るほどにはなっていませんがかなりの進歩。
ハイハイが主体ですが、歩いて移動できるようになってきました。
その際に、手にモノだって持つことができるのです。
人間て、二足歩行ができると手にモノを持つようになるんですねえ……
人類の進歩を見ている気がします。
洗濯物を入れる買い物カゴ状のケースがあるのですが、それに石鹸や洗剤を入れて両手で持って、えっさほいさと運ぶのが大好きです。
自分より大きなカゴを引きずるように持ってきます。
かわいい!
かわいいけど……動かすモノじゃないし、階下にも音が響いて迷惑なのですぐ止めさせなきゃいけません。
一戸建てなら、自由にやらせれるのにな……

昨日ははるくんにうっかりたくさん昼寝させすぎてしまって、11時近くにやっと寝てくれました。
つられて、夜更かししてしまい朝起きるのが遅くなってしまいました。
はるくんも、一度起きてものすごく動き回っていたみたいなのを寝かせてしまいました(汗)。
ああ、またちょっと生活リズムが狂う……

家のすぐ近くで中古住宅の見学会があったので覗いてみました。
中は全部、500万近くかけて改築済みだとかですごく綺麗! 新築みたい!
土地が小さいのにしっかり建ってるし旗竿地なのに日当たりいいし。
でも中古でお安いなぁ。
選択肢には入りませんが、参考になる物件でした。
のんびり住宅を見るのは楽しいです。
でも、その中から選べ!となると厳しいです……