東北で唯一!?カラー診断お茶会へ行ってきました♡ | 「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

コーチング歴6年。
法人プログラミングスクールで外部委託にてコーチング実施中。個人セッション200時間超。
国際コーチング連盟認定アソシエートコーチ。
「自分」の中にある思いや好きの気持ち、得意を磨いて「なりたいわたし」へ。あなたの"変わりたい"を全力サポート!

大変ご無沙汰のブログです笑

あっという間に2019年終わって
しまいましたね。


さて、2019年の締めに大好きな人に

会ってきましたよ〜

リップコンシェルジュの清野みゆきさん

主催の「カラー診断お茶会」
行ってきました♡


みゆきさんは東北で唯一
グラデーションカラースケール®️を
扱えるんです。


通常のカラー診断だと単色の布を当てて
色を見つけていくんですが、
グラデーションカラースケールだと
グラデーションになった布で
その人の似合う色や鮮やかさ、
暗さを見つけることができるものです。

右端の色が暗くなってるの分かりますか?
面白いですよね〜✨


夢中になってたのであまり
写真は撮っておらず・・・


一通り自分の似合う範囲の色を
分かったところで
すぐ近くのZARAでみゆきさんから
似合うお洋服を選んでもらいました♪


ここでもまた写真を撮り忘れる・・・
(画像はお借りしました)


今回は「色に挑戦してみたい!」
いう流れになり、みゆきさんが
どんどんと私達に色物を勧めてくれました!


しかし!!
「仙台ではちょっと・・・」


ここでまさかの仙台ブロックという名の
メンタルブロックが・・・笑


何を隠そう仙台人(てか、東北人?)は
無難な色しか着ないのです。


そんな仙台ブロックを配慮頂きつつ
当たり障りないちょっと背伸び程度の
色物や素材のものを
オススメしてもらいました。


私は思い切ってハイウエストの
ピンクのパンツを購入!


これから背伸びして着てみたいと思います。笑


プロから洋服選んでもらうのって
目から鱗で本当に楽しいですね♡


今年はもう少しオシャレに力を
入れていきたいと思います✨


さて、さて、みゆきさんですが、
今後仙台での活動が増える予定だそうです!


楽しみー!

本当にオススメなのでぜひみゆきさんに
会ってみてくださ〜い🤗