結婚記念日旅行2日目

おととのイビキや寝言であまり寝られず

5時半に起床携帯目

窓を開けるととっても良いお天気ルンルン



長女は7時から可哀想だけどお仕事

二人でゆっくりお茶を飲んで

「行ってらっしゃい♪」

おかかも朝食に行く準備やお片付けをして

レストランへ


おかか↑

おとと↑


朝食も変わらずの美味しさルンルン


その後お部屋でチェアアウトまだのんびり


チェックアウトは10時まで


おかかは写真を撮りたい場所があり


9時半にロビーへ


これです↓


現在放送されている


『週末トレインどこへいく?』


ホテルとタイアップしています





今日も長女はフロントに


お会計をして長女とはバイバイ👋


…ではない…


「休憩時間にもし寮の前を通るなら


洗濯する冬物を持って行って欲しい」


そうなんです


この辺りは電車で行かなければ


何もなくて大物は洗濯出来ないの


「多分その時間なら帰り道に通るよ」


またあとでね〜👋


いざ!秩父へ車ダッシュ


今回は行ったことのない所へ行こう上差し


まずは道の駅龍勢会館


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』


に登場する龍勢祭りを展示されています


(写真撮らなかった〜🥲)


ここで野菜を買い


次の道順的にはお昼ご飯の


いつものお蕎麦屋さんだけどまだ11時


じゃあその後の『天空のポピー』に行こう


朝インスタを見たら


「本日は昨日の雨で駐車場が悪路の為


12時開園とします」


と書いてあったので時間的に丁度良いね


到着は早めの11時半過ぎ


もう入場出来ていて凄い人の多さ


早く来て良かったよ〜😅


駐車場は坂道で


あ〜確かにこれでは地面が危険だわ〜


駐車場整理をしているおじさん達が


とっても手際が良い🙆



(左の方はもっと坂です)


観光協力金200円を払って入場


咲いているポピーを集めた一角



真っ赤で綺麗🥰


全体的に今年は不作ということで


まだ1割ほどしか咲いてなかったけど


(ホテルでも送迎をしているので


長女に開花状況を報告)


景色も素敵でとても気持ちが良かった🥰




坂道がキツかったー😅


写真を撮りながらのんびりと散策


途中ヘビさんもニョロニョロ🐍


来年も来たいな〜☺️


やっとなんとなくお腹が空いてきた


朝しっかり食べたからね〜


お昼は帰り道の何処かで食べよう


お蕎麦食べたいけどそこまで食べられない


道の駅秩父はとっても混んでいたので


結局いつも寄る道の駅芦ヶ久保


おととは焼きそば


おかかはパン屋さんのパン


長女へのお礼にいつものクッキー


長女の休憩時間に丁度行ける時間


のんびり食べて出発車ダッシュ


寮に着いたら長女寝てた〜zzz


やっぱり長女も寝られなかったのね🤭


冬の掛布団とコートを預かり


長女とバイバイ👋👋👋


この時間なら高速道路も空いてるね


おかかの実家にお土産を届けて


思ったより早く帰宅出来ました


長女次女夫婦に有難うメールスマホ


今年も良い思い出が出来ました🥰


来年は30周年


どうしようかな〜🙄