明けましておめでとうございます㊗️

前回ブログを書いてから

早一か月が過ぎてしまいました

それからいろいろありました〜😅

仕事が急に忙しくなり

帰宅すると一眠りしてしまうほどの疲れ

年末年始は次女夫婦が来るからと

足りない布団を買ったり

初めてのお正月だから

お節を予約したりと準備

しかーし!12月24日次女夫婦入籍記念日

おめでとうの連絡をした翌日

次女「咳と喉の痛みと高熱で

病院に行ったらコロナだったー😱」

昨日何も言ってなかったじゃない😰

年末ギリギリまで様子見したけど

咳が止まらない😷

子供の頃喘息だったから再発したのかも

「きっと疲れが出たんだよ

今年は二人でゆっくりしなさい

またいつでも来ていいからね

帰ってきても何処にも行けないしね」

おととと二人で帰りたがる次女を諭し

結局今回の帰省は見送りに

電話をしている最中におかか少し涙が😢

コロナじゃ仕方ないよね😢

31日カウントダウンでおめでとうメール

今年もディズニーの花火は上がらなかった

それからおととと近所の神社に初詣⛩️

お元日我が家のベランダから初日の出


初富士



軽くご飯を食べておとと実家へ車


高速道路からスカイツリーと富士山



おとと実家には次女夫婦が


食べる予定だったお節を持参


二人前を二つ頼んだのでその一つを


おとと実家で食べてもらいました


(お節を用意する家ではないので)



そして「2日がお休みだから帰りたい」


と言っていた長女をそのまま迎えに車


茨城県から埼玉県へ向かう圏央道の


菖蒲PAでトイレ休憩


長女の仕事が終わるまで時間があるからと


お店をブラブラしている時でした


突然長く大きな揺れが🫨


石川県で震度7の情報


皆んな「これはやばい😨」と繰り返していた


とりあえず揺れが収まったので


買い物をして長女のお家へ


「こっちは歩いてるとわからなかったよ」


地域でこんなに違うんですね


帰りのスカイツリー



ジャパニーズカラーです日本


帰宅してテレビを付けると


物凄い被害


次女婿君の実家は鳥取県の海の近く


そちらも被害はなかったそうでした


翌2日はおかか実家へご挨拶


次女夫婦が来られなかった分


長女が一緒だったので喜んでくれました


また長女を寮まで送りその帰り道


次女からメールがスマホ


「羽田空港で飛行機が燃えてる✈️


丁度次女達の帰りの飛行機が


離陸する時間だったよ😱」


もし帰省していたら空港で立ち往生して


帰れなかったかも


これは不幸中の幸い?


来なくて正解だったかもね


なんともハプニング続きの


年末年始となってしまいました


被災地ではこんな事言っていられませんよね


どうかこれ以上被害が増えませんように


亡くなられた方々の


ご冥福をお祈りします