こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。

 

 

今日から夏休みー

オット君は明日からなので、1人時間漫喫照れ

 

尊い時間キューン

 

 

ムスメちゃんが今日帰ってくるので

空港まで迎えに行くんですが

時間があったので、ずーっと調べようと

思ってたETFについて、調べてみました!

 

 

 

 
 
 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
まある おばけくんミドフォー
    おばけくん執行役員
    おばけくん一般社団法人 代表理事
    おばけくんFP3級
    おばけくんネイリスト1級
    おばけくん時短家事スペシャリスト おまけ
 
オット おばけくんミドフォー ワタシより2歳歳下
    おばけくん資格何も無し 笑
     けど、ワタシよりも年収高い
    おばけくんテニスが上手い
 
ムスメ おばけくん私立中学2年生

ワンコ おばけくん14歳 女の子
    おばけくんビーグル
    おばけくんがん闘病中  
 
今年、分譲マンションを売却して、
 正確に言うと、まだ売却出来てない不安

売却完了〜ニコニコ
 
戸建て注文住宅を建てました〜
6,800万円のローンが23年7月から始まりましたアセアセ

 

 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 


 
ワタシが持ってるETFは2本!

UMAくんNFナスダックヘッジ無 2株
  以下NF
 
UMAくんVTI バンガード・トータル・ストック
 ・マーケットRTF 3株
  以下VTI
 
 
 
どちらも、よく調べもせず買ったものです絶望
 
お金の勉強初めて、投資信託買って、ETFを
知って買ってみたくなり、買ったイエローハート
 




 思い立ったらすぐ行動派なので
すぐ買っちゃいます 笑
 
 


今思えば、あの頃のワタシは、あまりにもお金に無知すぎて、怖いものしらずで
イケイケどんどん デレデレ

イケイケどんどん古い!?
 
 


 
\ETFについて、かるーく説明/

上場した投資信託がETF です。
ナンジャ、ソリャー魂が抜ける
 


 
意味不明ですよね・・・
投資信託は『基準価格』というものが、
1日に1回決まり、その基準価格を目安に購入するんですが、ETFは上場している為、
リアルタイムで価格が変動されます。

・いつでも、好きな時に、自分の欲しい価格で 
 購入出来る
・手数料が安い
という利点がありますラブ


他にも色々あると思いますが、ワタシの理解はこの程度泣き笑い
 
 

逆に、投資信託は、買いまーす と手をあげても、確定するまでに時間がかかる不安
↑どっちかっていうと、こっちの方が意味不明ですかね??
 
 
 
 
この2本、いつ買ってどんな風になっているのか、まとめてみました!
 
 
UMAくんNF
 購入:2021年2月
 数量:2株
 株価:13,560円
-----------
 現在の株価:22,075円
 
 
1株あたり、8,515円増よだれ
めっちゃ増えてる飛び出すハート
毎月全体的に把握してるだけなので、個別で確認したのは初めてかも!? ww
雑すぎ指差し
 


なんと利益率 62.79%
 
 



もっと買っとけばよかった無気力
投資あるある
 
 
 
NFは、国内で上場しているので
外国での税金はかかりません。
為替ヘッジ無しなので、為替の影響は
受けますが><
 
 
今なら円安なので、追い風ですねキメてる
売却しませんが笑い
 


 
もう1本あるVTIは、次回にまとめてみたいと
思います!
 
 
UMAくんVTI
 購入:2020年9月
 数量:2株
 株価:166.47$
 
 購入:2022年1月
 数量:1株
 株価:219.1$
-----------
 現在の株価:222,01$
 
 
ご訪問頂きありがとうございました♡