こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。

 

 

明日から、ムスメちゃんが海外研修に

旅立ちます!


空港までは、親の送迎が必要なので

朝はやーい電車に乗って

送っていこうと思います照れ

 

 

直行便が無いので、成田経由・・・

そこで4時間くらい時間あるみたいなんですが、やること無いですよね><

 

 

中2で参加する女子はムスメちゃんと

お友達の2人だけ

たまたま、くじで当たりをひいたのが、一番仲のいいお友達だったニコニコ

 

 

スマホ禁止なので、CAFE入っておしゃべりするしかないのか!?


 

 

そうそう、スマホ持っていけれないので、

先生からは、写真撮るためにデジカメを用意

して欲しいとの説明がガーン

 



デジカメ、家にありますが、充電ケーブル処分してました 笑



ムスメちゃんに確認したところ、写真は撮らないからいいバイバイと。。

親は、写真見たいんだけどー悲しい



学校で、販売されることを祈ってます昇天

 

 

 



 

うち、車のローンもありますオエー

これを一括返済するべきか考えてみたいと

思います!

 

 

 
 
 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
まある おばけくんミドフォー
    おばけくん執行役員
    おばけくん一般社団法人 代表理事
    おばけくんFP3級
    おばけくんネイリスト1級
    おばけくん時短家事スペシャリスト おまけ
 
オット おばけくんミドフォー ワタシより2歳歳下
    おばけくん資格何も無し 笑
     けど、ワタシよりも年収高い
    おばけくんテニスが上手い
 
ムスメ おばけくん私立中学2年生

ワンコ おばけくん14歳 女の子
    おばけくんビーグル
    おばけくんがん闘病中  
 
今年、分譲マンションを売却して、
 正確に言うと、まだ売却出来てない不安

売却完了〜ニコニコ
 
戸建て注文住宅を建てました〜
6,800万円のローンが23年7月から始まりましたアセアセ

 

 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
うちの車ですが、2台ありました。←過去形
 
オットとワタシが1台ずつ所有
 
 


 
都市部に引っ越してきて、3駅、徒歩圏内なので、車不要になりワタシが所有している車を1台手放しましたにっこり
 
 
 
車1台生活、ずっと憧れはあったけど、いざ手放す時は、めっちゃ寂しかった悲しい

なんせ、高校卒業してからずーっと、車乗ってましたから、車生活20年以上!
 
 


車は、友人が買ってくれることになり
180万で売却出来ましたニコニコ
感謝 感謝飛び出すハート
 
 
 
個人売買、ちょっと大変だったけど
いい経験にニヤリ

運輸局に行くんですけど、ナンバープレートって、自分で取り外して、また自分で取り付けるんですよ!

ほんと、世の中知らないことだらけ です。
 
 



話がずれましたアセアセ
 
 
 
車ローンで買っていて、毎月の返済額は↓↓↓
オット:約5万/月
ワタシ:約3万/月
 
だったんですが、住宅ローン組む時に、そこの銀行でローンをまとめて欲しいと言われ、まとめましたもやもや
 
まとめたところ、毎月の返済額が↓↓↓
24,814円/月
になり、10年かけて返済することに・・・
利率は1.9%



 
 
元々の返済額が月8万だったので、もっと返済額上げて欲しいと言ったんですが
無理と言われ (⁠ノ⁠´⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠ ⁠ミ⁠ ⁠┻⁠━⁠┻
 
 
銀行としてはお金を貸して、そのお金で新たなお金を産むのが生業なので、致し方ないんですけどね・・・
 
 
 
そしてここからが本題!
 
情報まとめると
----------------
車ローン:2,440,000円
返済額 :24,814円/月
利率  :1.9%
----------------
 
そして、ワタシの車の売却が180万だったので、それを使って一括返済は可能な状態。
 
 

こういう場合って、どうするのが1番なんだろう??
 
検証してみたいと思います!

続きはこちら↓↓↓ 


 
 

 

 

 
ご訪問頂きありがとうございました♡
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

めっちゃいい目がハート飛び出すハート

買うまでに数ヶ月悩んだけど、買って正解グッ

 

 




ワンコ、おむつが脱げない洋服! 

これ、サイズが合えば、ほんとに脱げない口笛

オススメ