昨日、永遠に続くかと思われた私とFacebookの戦いに終止符が打たれました(大袈裟)。

 

 

その戦いとは…

 


インスタのフィードやストリーズを

Facebookアカウントに同時投稿したいのに

Facebookページにしかできない問題!!

 

 

 

 

結論から言うぞ!

 

 

インスタをビジネスアカウントにしている人はこうなります!!

 

どちらかメリットの大きい方を選ぶしかないのだ。

 

①インサイトを見てアクセス解析を利用する

 

②Facebookページじゃなく本アカウントのタイムラインに同時投稿する

 

 

今まで私が求めていたのは②!!!

もうインサイトは捨てる!あばよ!!!(元々全然見てない)

 

 

 

解説しまーす。

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

アプリやブラウザからの通常投稿でも

Meta Business Suiteや

旧 クリエイターズスタジオを使ってみても

 

スマホからだろうと

PCからだろうと

 

 

インスタのインサイトが見れる『ビジネスアカウント』にしている場合、Facebookにシェアしようとすると『Facebookページを作るか既存から選べ!』と言われます(こんな口調じゃないけどこう聞こえていたw)。

 

 

 

でもね。

人のFacebookページってフォローする?

私は全くしないんだけど。

 

 

私はインスタに複数アカウントがあるわけです。

 

 

Facebookは1人1アカウントだから、それなら『全インスタアカウントの投稿をまとめて載せられるサイト』として使いたい!!って思ってたわけです。

 

 

手書きで失礼!

既にフォロワーがいるFacebookアカウントに載せたい!!

 

 

 

 

ところがどっこい。

 

 

 

Facebookページとなると、

坂口貴子をフォローしてても何の投稿もアップされない空っぽアカウントに見えていて、

誰も見てない各ページにせっせと投稿を重ねている状態。

 

新たに周知してフォローしてもらわないと誰にも見られない。

 

 

それって同時投稿する意味あるん?

もうインスタだけで良くない?

 

 

クソッ…水性ペンのインクが…カスカスに!!!

 

 

 

 

んも~~~~~!!!Facebookの説明って超絶不親切で分かりにくい!

頑張って調べても全然出てこないし、他の人のブログやなんや読んでも肝心の知りたい事が書かれてない!!

 

 

ってことで昨夜ストリーズでSOSを出しましたら、

 

友達やお知り合いの方々が自分のアカウント見て教えてくれたり、アドバイスくれたり。

本当にありがたい…!笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そうして最後、同じことを経験して自分で解決できたというみぃちゃが教えてくれたのですー!

『ビジネスアカウントな所為かも!』って!!

 

 

 

 

同じことで困ってたあなた!

良かったら試してみて下さいねー!!!

 

 

 

でわでわーーー!!バイバイキラキラ

 

 

 

 

絵馬只今、冬至~春分の3か月占い受付中でござる!!よろぴく!!

 

 

 

 

 

ダイヤモンド現在お申込み頂けるメニュー&ご予約可能日時ダイヤモンド

 

 

 

 

 

友だち追加

ダイヤモンド毎週月曜日にカードリーディングを配信中

ダイヤモンド1対1トークでご質問、お問い合わせなどもお気軽に♡