昨日の朝ァーーーー!!!
洗濯物を干しましょう!と思って取り出したら、なんかポロポロくずが出る…。
 
アァーーーー!!!ゲロー
紙おむつが入ってた!!!もやもやもやもやもやもや
(おむつが水を吸いすぎて敗れて給水ポリマーが洗濯物全体にまぶされていました)。
 
 
 
ぐぬぬ…
こんなときはどうすれば…。
 
グーグル先生は何でも知っている!
 
ベランダ等で洗濯物をフリフリしてポリマーをあらかた落とし、
すすぎをして普通に干しましょう。
乾いて取り込む前にもフリフリしましょう。
 
オッケーサンキューーー!!
 
 
 
が!!
 
 
なんやこれ!
洗濯機のパッキンが歪んでると思ったら、部分的に外れている!!
 
 

見えにくいけど、パッキンが浮いてる&抑えのワイヤーがプラプラ表に出ています。
そういえば最近ちょっと水が垂れてる時があった!このせいか!
 
 
 
で!
こんなときはどうすれば…。
 
グーグル先生は(ry
 
自分でやると壊すので電気屋に電話しましょう。
出張費+工賃+部品代で17000円くらいが相場です。
 
ハァ―――――!?
 
いや待て。
絶対自分でなんとかした人が居るだろ。
パッキン外れてるけど破れてるわけじゃないし。
 
 
というわけで、ブログや動画を二つ三つ見て、やってみました。
夫も仕事行ってて居ないしね。
早くすすぎして干したいしね。
 
 

上部と側面のカバーを外し、

外せるねじをどんどこ外します。

 

この洗濯機前面の金色っぽいカバーを外す予定が、

あと1個のねじが回らず(硬すぎた)断念。

カバーは外さず、ちょっと浮かせる感じでパッキンを嵌めなおしました。

ねじを元に戻して完成。

(文章では工程が伝わる気がしないwww)

 

 

なんだよ。やっぱり出来るじゃん。

(出来る気がした←根拠のない確信)。

 

洗濯機直したらもう昼でした。

 

 

 

宮崎は急に冷え込むようになりました。

今までずっと暖かすぎたんだね、きっと。

みなさんもご自愛ください―!

 

 

 

 

 

毎週月曜日の朝、『今週1週間の指針』となる

カードとメッセージをお受け取りいただけます!

★詳細はこちら★

 

 

ご質問、お問い合わせなどもお気軽にどうぞー!!!

 

友だち追加

 

 

ガーベラインスタやってますガーベラ

 

 

 

ガーベラご提供中のメニューガーベラ

画像クリックで詳細ページに飛びます♡