たかこです。
 
今日も書きたいことを自由に書いていきま~す。

 

 
 
 

色んな人がブログや本で言ってる『引き寄せ』

否定するわけではないのですが、私は なんか違うな~真顔? と感じていました。

 

 

“ない” ではなく “ある” を見る

自分は幸せになっても良いと許可をする

そうなったら嬉しい♡ という未来を思い描いてニヤニヤする

出来る事、小さな事から行動に移す

結果や叶う時期に執着しない

 

 

引き寄せとは、上記のようなことをやることで、自分が望む現実を引き寄せるというもの。

 

視点、思考、行動を変えていくと現実が変わるっていう事です。

目の前の現実は100%自分が作っているという事です。

 

私は、それを引き寄せと呼ぶ事に違和感を感じていました。

引き寄せっていう単語が私にはなんだかしっくり来ない。

何となく棚ぼた的で受け身な感じがする。

やることが置いてけぼりで単語がひとり歩きしてる感じがする。

 

って思ってたら、そう!これだ!って表現をされてる方がいらっしゃったのでリブログ。



 

引き寄せをやってみたけど私には出来なかったわー。

っていう事はありえないのではないかな。

やったら変わるんだから、今はまだ変わってる途中に居るんじゃないかな。

変わるまでやり続けたら、変わった!という結果を得る。

そこでやめたら、変わらなかった!という結果を得る。

 

秤にかけて、そこまでして変わらなくてもいいや。って事は、

今は無理して変えなくても良いのかも。

やってみて、やっぱや~めた!っていうのも全然良いと思う。

過去にやっぱや~めた!って事をもう一度やってみるのも良いと思う。

 

誰が何をやっても良い。

私が 引き寄せ っていう『単語』が嫌いでも良い。

 

 

じゃあ私は 引き寄せ じゃなくてなんて言ったら良いのか?

思考の現実化、とか目の前の現実は100%自分が作っているがしっくりきます。

引き寄せ ほどキャッチーな呼び方(?)ではないんだけど。

 

 

この黒いやつを見て、

カメラ、ビデオカメラ、テレビカメラ、放送用デジタルビデオカメラ、とか呼ぶのはいいけど

キャメラ って呼ぶのは私の中ではナシ!!

っていう位のレベルの話なので、引き寄せ大好きな人、怒らないでネ!

やってる事は一緒だから、むしろ同志だよ♡

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます(n*´ω`*n)
私とあなたに、今日も明日も良いことがたくさんありますように!

 

フォロー、いいね!、コメント、リブログ、メッセージ 大歓迎です!

こいつ類友かも?と思ったらお気軽に!!!!!!ぜひ!!!!