最近の睡眠は

 

Ameba健康部





6月23日(日) ☔




こんにちは、おかか♪ですニコニコ

お立ち寄りありがとうございます💙



今日は昼から仕事✨



会社の近くの丸亀製麺で

ぶっかけうどん食べました割り箸





相変わらず

睡眠の質が良くない私なのですが



先日

ニュース番組で

スマホ依存、脳疲労について、お医者さんの解説をやっていたので



興味深い内容📺


スマホ依存





↓チェック項目でいくつ当てはまるか、ですが
私は5つ✔でしたキメてる




でも

今時、何をするにもアプリだの、検索必須だし、



使用時間が2時間以内って難しい💧




情報過多で脳が疲弊し、

認知症やうつ病のような症状を訴える人が多く出ているそうです💦



不眠も関係あるよね。。zzz

夜、スマホ見るの、止めようって思うんだけどね💦 




なかなか離れて暮らすのは難儀だからこその付き合い方を


専門の医師からのアドバイス、
とても為になります✨



ながらスマホを止めることスマホ

食べながらスマホを見るのは止めましょう、だそうです💦



1人だと、つい見てるかも凝視

まずそこから止めよう✨



なぜなら

人間の五感をバランス良く使う為、だそうで



食べる時は食べる事に集中して味覚を刺激する必要があるそうなんですね👅



勉強になりましたウインク



何にしても使い過ぎ注意ですね✨