好きなマンガのヒロイン

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




6月11日(火) ☀




こんにちは、おかか♪ですニコニコ

お立ち寄りありがとうございます💛



一気に暑くなってきましたねー💦

熱中症に注意する季節かぁ、

皆さんどうかお気をつけ下さいジュース




昨日

六本木ヒルズの東京シティビューにて開催中の『花とゆめ』展を観てきました💕





 

少女漫画雑誌といえば

子供の頃は『なかよし』『りぼん』が人気を2分していた印象で



私はりぼんを読んでいたと思うんですが



うちは結構親が厳しくて

作品の内容にキスシーンなんかがあるのを見つけて👩‍❤‍💋‍👨(子供向けのライトなものです笑)



小学生が読むのは早い !って

取り上げられた事があったなぁー笑




今回の展示で

実は大人になってから、『花とゆめ』の作品を思いの外、たくさんコミックス読んでた事に気が付きましたうさぎ




『パタリロ!』や『ガラスの仮面』、『スケバン刑事』懐かしいなー📖





ハマったのは
『なんて素敵にジャパネスク』『動物のお医者さん』犬猫

『なんて素敵にー』なんて
まさに今の大河ドラマ『光る君へ』の世界そのものでしょうウインク



そのあと
声優ブームの先駆けに乗っかって、楽しんだのが
『フルーツバスケット』りんごスイカ




密かに名作だと思っているのは
『赤ちゃんと僕』👶




アニメ化されて、何度も泣きましたぐすん
お勧め作品です💕



創刊50周年の記念展なので
とても楽しく懐かしく見せてもらったのですが


惜しむらくは
一部の作品しか紹介されていなかったこと、
もっと原画が見たかったなぁ、というところかな…💧



個人的には
『みかん絵日記』や『桜蘭高校ホスト部』など
アニメ化された作品も見たかったな〜口笛


膨大な作品群を全部の展示は難しかったのかもしれませんがウインク



ちなみに
会場が東京シティビューというだけあって、
東京の街並みを眼下に眺める事が出来ます✨




こうして見ると
東京ってほんとに狭いんだよね〜照れ


遥か彼方、
海沿いには我が千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムも見えて、テンション上がる私🏟口笛



公開は6/30まで✨