日本を見ていて憂うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





6月4日(火) 🌤




こんにちは〜おかか♪です照れ

お立ち寄りありがとうございます💛



久しぶりに朝から晴れた気がする晴れ

でもまた夜にゲリラ豪雨になるかも、て予報だから

お帰りは気を付けて下さいませね🍀



声優の増山江威子さんの訃報を聞き、とても淋しいです悲しい






不二子ちゃんはもちろんハニーも世代ですし、

個人的には一休さんのお母さん役とか好きだったなぁ❤



御冥福をお祈りします🕊




ちょっと職場でゴタゴタが続いていて、

いろいろ思うところがあり、



今日、上司と少しだけ話し合いをしてきました💬



上司も大変だろうとは思うし、

なるべく協力はしたい、みんな仲良く気持ちよく働きたいと思うからこそ




勇気を出して意見を言ってみたんだけど、根本的に目指してる目標が違って




全然有効的な会話にならないんだよなぁチュー




従うか、嫌なら辞めるか、の二択になっちゃうよね、難しいな~凝視





それとは全く関係ないけど

ニュースとか見てても、楽しい話題が無いですねぇキョロキョロ📺



○今月から実施の定額減税について解説されていた番組を観たんだけど



なんであんなにややこしくてわかりにくいことするんやろな知らんぷり




○日本のブランドも地に落ちたもんだね、

トヨタも認証試験の不正してたってがっかり🚗もやもや



検査基準が厳し過ぎるとかも言われてるけど、

あかんもんはあかんでしょ?



安全性には問題無いって信用があってこそじゃないのか??




○昨日、能登の地震のニュース映像で驚いたのだけど、



半年経ってまだ被災した家屋が手つかずだったりするの、心が痛みますぐすん







この国は大丈夫なのか💦

国民の安全安心をまずは最優先すべきでは無いの💦




あれこれ思い悩んでも仕方ないから

自分は自分にできる事を淡々とこなしていくしか無いねおやすみ



体調整えて、家族や友人を大切にして

周りに迷惑かけ無いように

慎ましく生きてゆこうと思う今日この頃笑