今日の野球観戦

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





5月13日(月) ☔️





こんにちは、おかか♪ですニコニコ

お立ち寄りありがとうございます💙




天気悪いですね~💧

今日は仕事休みなので、1歩も外に出ないと決めてましたてへぺろ



ダラダラと過ごしております✨




さてさて

野球お休みですけど、あえてその話題を野球




いつもは主に大好きなマリーンズが勝った時に記事にしてますが



それはひとえに負けた日は『愚痴が止まらなくなるから』ですチュー



週末、エスコンフィールド北海道での日ハムとの3連戦で3連敗しました魂




どの試合も消化しきれないストレスで溺れそうでした💦




なので、敢えて愚痴とエールを書きますグラサン












 初戦、朗希がKOされ、次に好投のメルちゃんを見殺し、そして日曜は悪夢のサヨナラ負けムキー



エスコンFの試合全敗って…もう何なんえーん



しかも2戦目後の監督のコメント⏬




は、苦手??(絶句…無気力



それは言ってはならない言い訳じゃないのか?



エスコンは相性悪い?

去年はそれなりに勝ってましたが✨



それならそれで

次に対戦するまでにしっかり対策してもらいましょう📋️✨



私は基本的に吉井さん大好き、

いろいろと批判もされてるのも理解した上で





監督を変えたからって

チーム状況は変わらないだろうと思ってるチュー



それは前任の井口さんの時と同じ💧



使われた選手がちゃんと期待に応えれば勝てる、それだけのこと😁




まだ1、2年目ならいざ知らず、

いつまでも監督、コーチに『ああしろこうしろ』て言われなきゃ出来ないって言うのもおかしな話笑



プロは結果が全てでしょ❗️




他の球団は新人でも戦力になってる子もいるんだしね🆕✨

(スカウトに物申すのは差し控える笑)




素人が偉そうな事を言っては本当に失礼だと自覚してますが



『え、どうしてそんなことしちゃうの!?』てプレーが多過ぎるんです💧




もうだいたい途中で

『あ、これは負けるな…』て分かっちゃうし、



その予感の的中率の高さは恐ろしいです🎯

その勘の良さを自分の競馬予想に反映したい笑




結果出してない選手にいつまでもチャンス与えすぎかな、ていうのは思いますね👀




その点、新庄監督は飴と鞭の使い分けがお上手、

人たらしだなーと思います💕



懲罰交代がお好きでは無いらしい、吉井さんは

ちょっと優しすぎる🕊️




あれこれ辛辣な言葉を並べてしまってますが、

私はマリーンズの選手、みんな好きですラブ




本当にそれが今の精一杯なの?て

気持ちが大きいのです✨



ヒーローインタビューでも

優勝します!とか、自分が決めてやります!的な自信のあるコメント、あまり無いですよね🎤



ある意味正直というか、

みんな自分に自信無い!?



阪神の才木投手が『もっと点取って!』て言ってたけど、



そのくらいの発言しても良いよね💬



マリーンズの選手、奥ゆかしいというか、

おとなしすぎるよね…




もっと元気溌剌なプレー魅せて欲しい✴️




まぁ、これでも一応、まだ、3位にいるから~ていうムードなんですかねぇ😁



打率、本塁打数は3位✨


明日から頑張れマリーンズグー炎