今日の体調は

 

Ameba健康部





4月24日(木) 🌞




こんにちは、おかか♪ですニコニコ

お立ち寄りありがとうございます💛



今日は一気に暑くなりましたねー💦



昨日また残業があって、

天気も悪かったせいもあって



帰宅してから

体調悪くてちょっとぐったりしてました💧



こういう日毎に天気や気温がくるくる変わる時って本当にニガテチュー🌀




今朝も少し頭が重かったり、あまりすっきりしなかったのですが、



ヨガに行ったら

タイムリーに先生が『今日は自律神経を整えましょう』と宣言🧘‍♀️✨



交感神経と副交感神経のバランスを取るには

体の何処を動かしたら良いかを丁寧に説明して下さり、



自律神経が集まる背骨を緩める事で

呼吸や胃の働きも良くなるそう✨




それが効果覿面♪

帰りは改善して元気になれました照れ

(単純?笑)




お昼を食べたあと、

午後は美容院へ💇‍♀️✨



髪の色を変えてさっぱりしました✨







よく明石家さんまさんの『ホンマでっかTV』をよく観るんですが📺️



昨日

たまたま番組のテーマが自律神経についてでした🍀



ある先生の話では

本当に心身を休める為には



部屋でゴロゴロ過ごしたり、

1人でボォーとする時間を持つことがいちばんなのだそうおねがい




ヨガや美容院で

気分転換にはなったんだけど



結局

どこかに出向いたり、人と会ったりする事で




考えたり、気を遣ったりしてるわけで




それは心底から

『休んでる』状態とは違うのだそう💧




仕事もさる事ながら

なんかいろいろとやらなきゃいけないことがいっぱいなんですよね~💦




1日ゆっくりのんびり出来る日ってなかなか作れないんだよな~チュー




いろんな事やり過ぎなのかなてへぺろ