ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する








4月18日(木) ☁️







こんにちは、おかか♪です🍀

お立ち寄りありがとうございます💙




昨晩、愛媛や高知で震度6弱の地震があったのですねガーン



朝起きて知ったのでびっくりしました💦



お住まいの方、お知り合いが住んでいらっしゃる方、大丈夫でしたでしょうか驚き




先日台湾で地震起きたばかり、インドネシアでも大規模な火山噴火があったそうですし🌋



日本にも何か無ければ良いな…と思っていた矢先なので、正直やっぱりか!て感じです💧



今年に入ってからでも

震度5クラス以上が能登を始めとして、各地で起こっていますし、



本当に怖いですね驚き




専門家の意見も様々ですけど、もうどこで揺れてもおかしくないので、備えるしか無い🔦




そういえば

空中には黄砂が飛んでいる模様魂



前回飛んだ時に(3月だったかな?)

喉の痛み(というか風邪とは違う違和感)に咳こんで、



子供時代に患った喘息みたいな症状が出たので

すごく不安でした💦



悪化するようなら病院行こうかと思っていたら

3日くらいで何事も無かったように突然治ったんです

??



黄砂のせいだったかも、と

今日明日は警戒してます😷⚠️



そんな時に限って

外出しなければならない用事がたくさんあるんだよな~チュー



テレビで医師の方がコメントされていたのですが、



黄砂が飛ぶと

心臓や脳の疾患を起こす人が増えるという報告も出てるのだとか驚き救急車




(呼吸しにくくなるから?との説💧)




地震も黄砂も

人の力では避けられるものでは無く、



自然の前では本当に無力だなぁ。。。