最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部

 






4月2日(火) 





こんにちは、おかか♪です照れ

お立ち寄りありがとうございます💛




今、春休み中だから

どこに行ってもお子さん、学生さん達がたくさんいて楽しそうですね~✨




昨日

そばにいた男子高校生のグループの会話お父さん



後輩『先輩、彼女出来ましたか?おねがい

先輩『残念ながらまだなんだよなー💧』

後輩『おれ、出来たっす!笑』

先輩『なんだよ、自慢かよ!笑』



恋ばな、微笑ましかったな~💕

先輩も早く彼女出来るといいねグッウインク




さて

川村元気さんの同名恋愛小説を映画化した『四月になれば彼女は』を観てきました🎬️✨




大好きな佐藤健&長澤まさみの共演✨



結婚を間近に控えた精神科医の藤代(佐藤健)の前から突然婚約者の弥生(長澤まさみ)が姿を消した…



理由がわからず困惑する藤代だが

行きつけのバー店長 タスク(仲野太賀)に



藤代がかつて交際していた元恋人・ 春(森七菜)から届いた手紙が原因なのでは?と指摘されて驚くー。




冒頭、

森七菜がボリビア ウユニ湖、アイスランド、プラハを訪ねて歩くシーンがとても美しく印象的で引き込まれます🚶‍♀️✨




婚約者が居なくなってしまう理由を探るには

元恋人との馴れ初めから別れまでを知る必要があり、



回想シーンが多いので

途中、間延びしてしまうのが少し残念かも口笛



この設定、既視感あるなぁと思ってたら

去年観た『アナログ』(二宮和也&波瑠)と似てる展開だった💡





恋人が突然行方不明になる、ていう点でね上差し




今時、恋人に限らず、仲良くても

自宅の場所や家の電話番号知らなかったりしますからねチュー(携帯番号とかLINEしか知らなかったり…スマホ)




自分と一緒に居る時が

本当にその人の‘素’なのか、どうなのか。。。??




佐藤健さん、長澤まさみさん共に

セリフ量が少ないキャラクター設定で




限られた情報や背景から

それぞれの心の揺らぎを思いやるのはなかなか難しい💧




演技の上手な2人を配してでは

まったりし過ぎたストーリーで少しもったいないかなぁとも思いました✨



そんな中で

私は仲野太賀の名バイプレーヤーぶりはやはりさすが✨



出演シーン少ないのに光るんだよねひらめき電球



彼が再来年の大河ドラマの主役なの、

すごく楽しみです✨




全体的に重いテーマの恋愛ものですが、

人を好きになること、変わらず愛し続けるって難しいなぁ、とつくづく思います。。。おねがい




相手をどんなに思っても必ず恋愛として成就するとは限らないし、



様々な事情で

好きな人を諦めなきゃならない時もある。。



愛し合っていても

その人と一生添い遂げられる訳でもない。。



遅かれ早かれ、

どんな人との関わりでも『別れ』は必ずやってくるもので




考えれば考えるほど切なくなるけど




それでも人を好きになる気持ちを遮る事は出来ないし、



夢と希望を持って、恐れずにみんな頑張れ!て思うよねおねがい




ノスタルジックな作品💕

お勧め度は⭐️⭐️⭐️