今日の野球観戦

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





3月20日(水) 

メジャー開幕戦 パドレスVSドジャース

 

 


こんばんは、おかか♪ですニコニコ

お立ち寄りありがとうございます💛



今夜は

韓国で開催されたアメリカ メジャーリーグ開幕戦のサンディエゴパドレスVSロサンゼルスドジャースを観ましたよ~野球



報道されているとおり、

大谷翔平選手にとってはドジャースに移籍して初めての公式戦ですし、



相手のパドレスは開幕投手がダルビッシュ有ラブ



1年前、WBC優勝の立役者2人の対戦、

しかも意外にも初対決というから盛り上がらない訳がない🔰✨



同じ日本ハムファイターズ出身で当時の背番号が同じ11番おねがい



こんな巡り合わせって本当にドキドキしかない💓









観てるこっちまで力入っちゃって、

写真ボケてるニコニコ



2人の真剣勝負、格好いいわ~~💕




第1打席はセカンドゴロ、第2打席はヒット&盗塁の翔平さん、



見応えある戦いでした拍手



先だって行われた韓国のチームとの親善試合も両方観ましたが



やはり公式戦の、しかも開幕カードなので

独特の緊張感がありましたね✨



パドレス松井裕樹投手も4人目で初登場✨




ピッチクロックで

1ボール取られてしまって⚾️



大丈夫かなってハラハラして観てたけど

いつもの彼らしい投球で2人を打ち取ったので良かったですね✨



ベンチに戻った松井くんをマチャド選手がぎゅっと抱き締めてたシーンが印象的だったなぁ🫂💕



ダルビッシュも

保護者のような表情で見守ってくれてたもんね✨





それにしても

大谷選手だけではなく、



メジャーの試合で、主力として3人の日本人選手が観られるなんて

ただただ感慨深いなおねがい




試合は2-5でドジャースが勝利🙌笑い

大谷くん、2安打1打点1盗塁はさすがです⭐️





明日は山本由伸投手も初登板で先発口笛

楽しみでしかない✨