肩こりの悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





3月13日(水) 🌞




こんにちは、おかか♪ですニコニコ

お立ち寄りありがとうございます💛




昨日は関東大荒れでかなり雨が強く降りました傘

低気圧来ると、体調イマイチになるのでしんどいですチュー



日頃

ちょっとしたきっかけから首の痛みから肩痛や頭痛が来たりするので、そこが悩みで



よく眠れなかったりもするので

いろいろと試行錯誤してるのですが



寝具もこだわってみたりしていますふとん1ふとん3



中でも枕✨



何年か前に

首肩が楽に寝られる、という謳い文句の枕を買って使っていたのですが



どうも合っていないような気がしてました💦



でも

枕ってそんなにちょいちょい買い換える物じゃないような気もするしね🤔?




友人がオーダーメイドの高い枕を作ってもらったらしく、詳しく聞いてみると




仰向けの姿勢で

頭、首、肩の高さを計ってもらったら、それまで使用していた枕よりかなり厚さが薄い物になったと言ってましたウインク



でもなかなか慣れないって言ってて

その後どうなったかは聞いて無いけど笑



私のももっと低いのが良いのかな?と思って

バスタオル重ねて寝てみたりもしたんですよてへぺろ

(↑それより専門店でアドバイスもらえよ笑)




まぁ、それも結局しっくり来なかったんですけどね💧

ていうか、何が正しいのか正直わからん??

(ひたすら独自案しか信じない人→ただのケチ😁)




この間

たまたまネット(Xだったかな)で紹介されてた枕があって



突然ですが買ってみました🛒✨




ニトリの『首をしっかり支えるまくら 首フィット』🛌




ケチ(節約家)な私がなんで急に買おうと思ったかというと、


この枕を紹介していた方が通っている整体師さんに
これ凄く良いよ!と勧めてくれた、と書いてあったんです照れ



ストレートネックの人には良いらしいです知らんぷり
自分がストレートネックなのか、よくわからんのですが。。??



口コミを信じるか否かは人それぞれサーチ
私は基本あまり信じない派ですが、乗ってみようかなと思いましてあんぐり



白い部分はポリエステルわた、
灰色の部分がプラスチックパイプで
パイプの量を減らして、自分の首に合う高さに調節出来るようになっていて


私は少し減らしました✨


(ちなみにジッパー袋はFlying Tiger❣️)




正直

お店で実物に触れた時は想像してたより硬めでどうかなーて悩んだんですよねチュー




こればかりは好みが違うから

他人には合ってても自分に適するかはわからんもんね💦




そんなに期待してなくて

使って2週間くらい経ちました⏰




結果✨



ここのところよく眠れてます大あくび

最初の2、3日は慣れなかっただけで、首肩が痛くなる事は無かったです照れ



たまたまかもしれないし、枕のおかげなのかは何とも言えませんので



もうしばらく様子見てみますウインク



ニトリには他にもたくさんいろんな種類があったので



実際触って確かめてみるのがいちばんですね~口笛




ニトリ 首フィット