至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





2月21日(水) ☔️




こんにちは、おかか♪ですニコニコ

お立ち寄りありがとうございます💛



また冬に逆戻り❄️

1度暖かい日を経験してからの気温降下はキツイですね💦



皆さん体調には気をつけて下さい🍀




先週、

東京・明治座で上演中の舞台『メイジ・ザ・キャッツアイ』を観てきました🐈‍⬛✨








明治座創業150周年記念のファイナル公演で

少年ジャンプで連載されていた人気漫画の『CAT'S EYE』を原作にした舞台✨



時は明治時代という設定で

怪盗三姉妹のキャッツアイを

高島礼子、藤原紀香、剛力彩芽が演じます💕



原作者 北条司さんの作品はみんな好きで

特にキャッツアイはお気に入り照れ



舞台ってあまり観に行く機会が無いのですが

これは即決で行ってみたんです✨



とにかく楽しかった~おねがい

想像したよりコメディで終始笑える台詞や演出がいっぱい爆笑



追いかける警察と逃げるキャッツアイのアクション大立ち回りや



キャッツアイがアニメ放送されていた当時の劇中歌、杏里さんの曲などが使われたミュージカル仕立てのシーンもあり、



舞台って長くて(映画もそうだけど)

どんなに興味あっても、少し退屈になったりする事があるんですが



終始飽きなくて面白かったな~口笛





次女 瞳役の藤原紀香さんのスタイル抜群なお姿にはため息でましたよラブ💕




何年か前、

ご主人の片岡愛之助さんの歌舞伎を観に行った時に



着物姿でお客さんの見送りをされていた紀香さんを間近で拝見したことがあります👘



その時

テレビで見るより控えめでおしとやかだったので最初気がつかないくらいだったのが印象的だったのですが



今回の舞台での役柄が

ぴったりであまりにキュートなのに感動✨



剛力ちゃんも可愛かったな~💕

もちろん高島礼子さんは言わずもがな✨




何役もこなす、長谷川初範さんがベテランらしい安定感でしたし、



中でも

元宝塚の美弥るりかさんが際立って素敵でした✨

さすが宝塚、舞台映えするというか、

何をやっても決まっててカッコいい🎭️



満足して気分よく帰れましたおねがい




明治座から人形町方面へ

有名な甘酒横丁を歩きましたスニーカー




人気のある町で
美味しい食べ物やさんが軒を連ねているので有名なので


観光客の多い場所✨







甘酒横丁と聞けば

つい甘酒を飲みたくなるてへぺろ



お隣は柳屋さんという行列のできる鯛焼き屋さん♪




東野圭吾作品の刑事 加賀恭一郎(新参者、麒麟の翼など)がいつも食べられないってシーン思い出す📚️




時間が無かったので今回鯛焼きはお預け💧

また次の機会に行こうっとウインク