プライバシーを守って

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




1月31日(水) 🌞





こんにちは、おかか♪ですニコニコ

お立ち寄りありがとうございます💙💛




ポカポカ陽気ですね~晴れ

朝晩の寒さとのギャップには少し苦労しますが、過ごしやすいのは有難いです✨




気がつけば

1月も終わりですね🔚✨



明日いよいよプロ野球のキャンプイン野球

ワクワクしますおねがい



ところで野球といえば

今日、大谷翔平選手がインスタグラムのストーリーで珍しい投稿をしていて驚きました驚き




 

今までどんな報道されても

特に反応が無かった大谷さんが、です目



興味本位で

元の週刊誌記事に目を通してみましたが



元々関心が向かない内容だったので

へぇ、そうなんだ?の程度の受け止めを私はしましたが



当の水原一平通訳も同じくインスタ内で謝ってらして(謝る必要も無い)



こんなに明確な反論をされたってことは

余程、不快だったのだろうと思いますねチュー




それにしても

最近のマスコミ記事、特にネット記事は雑で稚拙だなぁ、と感じる事が多いですね💧



マリーンズファンとしては

契約更改が遅れた佐々木朗希へのネガティブキャンペーンには本当に腹が立ってます魂



もう本人や球団の発信しか見ない!と決めたんですけど



マリーンズOBの里崎智也さんがYouTubeで詳しく解説して下さって、救われました✨




FAの人的補償問題(人的補償って言葉が嫌だね💧)もそうですし、



それ以上に

朗希の選手会脱退報道はやたら大きく取り上げられてますが



脱退したのは2023年で、その時も一部ファンの間では話題になってたし、私も知っていました口笛



でも

マリーンズ内で選手会に入会して無い選手は他にも数名いるから、



そもそも任意だし、そういうものなんだな、て理解したんです。。



なんで昨年は全く話題に上らなかったのか?

なぜ他の選手はスルーで、朗希だけ名指しで批判されなきゃならないのか?



絶対おかしいやん凝視!?





里崎氏、指摘してくれて本当にありがとうございます✨





これからシーズンを迎えるにあたって

新たな戦いが幕を開ける大事な時につまらない事で足を引っ張らないで欲しい!!




それよりマスコミはもっと報じるべき、大事な事は他にあるだろう🎤📸






そして、

何よりもそういった不自然な報道に扇動されて、

偏った考え方に導かれていく視聴者もとても怖いな、と思うんです。。。💦



言ったもん勝ちの記事はイジメと同じ構造💧




かつて

責められ続けた結果で悲劇も起こってるんだから



災害時や政治なども含め、

どんなニュースでも俯瞰で見る必要はあるな、と常々思います✨




大谷選手の喝はとても重いと感じたよおねがい