七夕の日といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



7月7日(金) 🌤




こんにちは、おかか♪ですニコニコ

お立ち寄りありがとうございます💙💛



今日は七夕ですね七夕

わりと天気が悪い日が多いイメージですが、

晴れたのは珍しいのでは照れ



日本の五節句のひとつで

アジア圏でも7/7は同じように七夕を祝う風習があるそう🌟



今朝方、

職場の同僚に

お孫さんが生まれました赤ちゃん🍼



わたしのいとこにも1人、

七夕生まれの子がいて、日付にちなんで"ななこ"という名前です(字は七を使いませんが♪)口笛



おめでとうお祝いケーキ




夜になって外を見てみたら

ちょっと曇って、あまり星は見えませんでした🌃



お願い事は何でしょうね…🎋



家族や友人、仲間

みんなが元気に笑顔でいられたら、それでいいな〜ニコニコ


それと世界平和🕊

災害おこりませんように🙏

ついでにロッテマリーンズ優勝🎊




👆めちゃ欲張りやん笑




そして

この時期、いろいろと野菜の頂きものが続きます🍆🌽🥒💞



お世話になってる方からは

毎年とうもろこしを箱いっぱい頂きます照れ




東京の次男が大好物で欲しがるので

分けて送ってあげたら、




お店(レストラン勤務)の賄いとして

みんなで食べたよ〜て写真が来ましたナイフとフォーク



まるごと爆笑

焼き具合が絶妙✨




ご近所さんからも

夏野菜のお裾分け✨




ほんと助かります〜おねがい



連日厳しい暑さが続いてますので

皆さん体調には気を付けて下さい🍀




良い週末を口笛