最近注目している馬は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



3月2日(木) ☁🌂




こんばんは、おかか♪ですニコニコ

お立ち寄りありがとうございます💙💛



3月になりました✨

2月が終わり、ということは、1年の6分の1が終わったんだな〜💧



さぁ、いろんなこと楽しまなくては照れ



今いちばんワクワクしているのは当然、

WBCなんで〜野球💞



それはまたまとめて記すとして✨



馬と野球が好きな人にしかわからないと思われるマニアックなお話です、すいません🙇‍♀💦




2/25にサウジアラビアで開催された国際レース、サウジカップ(G1)で日本のパンサラッサ(牡6歳・ロードカナロア産駒)が優勝の快挙を成し遂げて話題になりました🏆🏇✨









パンサラッサ サウジカップでV 


パンサラッサは
日本のG1では優勝したことがなく、ドバイのG1、中山記念などのG2勝ちなどの戦績がある馬で


今回のサウジカップは優勝賞金は日本円で13億びっくりコインたち


総額賞金が歴代3位になるとか、ならないとかの大躍進から凄いです✨



まぁ、このパンサラッサと野球、なんの関係が?となりますが笑



昨年11月に行われた
千葉ロッテマリーンズのファン感謝デーの中で



『荻野王決定戦』というクイズコーナーがありました口笛


荻野貴司選手の事を他の選手がどれだけ知っているか答える、というナゾのコーナーでした笑😁


質問の1つ『荻野選手が生まれ変わったらなりたいもの』という問いに



石川歩投手が『パンサラッサ』と回答したんですよ〜爆笑


(荻野選手がなりたいものは『農家さん』🥕🥦)


10/30に天皇賞(秋)で
パンサラッサは大逃げをうって、あわや逃げ切るかの走りを見せ、


優勝馬イクイノックスの2着に残る活躍をしたばかり✨


(先頭を走るのがパンサラッサ👇)



韋駄天として有名な荻野貴司を話題の競走馬で表現した石川歩は良いセンスしてる〜笑い



私は爆笑したけど
競馬と野球に詳しい人にしか意味わからんのよね💦



記録にも記憶にも残る名馬の出現🐴✨
今後の活躍に期待です✨