また行きたい店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




11月5日(土) 🌤




こんにちは、おかか♪です💛💙

お立ち寄りありがとうございますニコニコ




昨日、山種美術館の帰りに

イタリアンレストランでランチをしましたスプーンフォーク



ai's(アイズ)✨



山種美術館と恵比寿駅を結ぶ坂の途中にあり、

ジャパニーズイタリアンというコンセプトのお店✨



同じくこの界隈に勤める次男が以前勧めてくれたところなので



予約無しでしたが、フラリと立ち寄らせて頂きました照れ



厨房が一望できるカウンター席で

ハーフパスタとパフェのセットを注文✨



日替わりの中から
海老とキノコのペペロンチーノ🦐




ハーフという割に結構量ある口笛

スープつきです✨




そして

お店のパフェが旬のフルーツを使って、期間限定で替わるのですが



芸術的に綺麗パフェ💞



 栗や抹茶をふんだんに使って

1つ1つのパーツが繊細で食べるのを躊躇するような作品になってますおねがい



ちょっとカウンターテーブルの色と同化してしまって、



美しさが伝わらないのが残念💦




上に乗ってる抹茶のシャンティを
お皿に分けて食べるんですよ✨




覗き込むと
テラリウムの世界観🌱



手書きの説明を眺めながら
じっくり観察してから味わわせて頂きました✨




サービスの方とのお話の中で
私の次男もレストランで働いていて、ai'sさんを勧めてくれたので来た、と打ち明けると


どちらのお店ですか?と聞かれたので
次男の名前と店名を言うと


『え!○○さんのお母様なんですか!』と驚かれてしまいましたびっくり



次男のこと、よく知ってるそうで✨


いや、
私の方がビックリですよ笑



初めてお会いした方にお母様と言われるとは思ってもみなかった!!爆笑



恵比寿あたりは都心の中でも
お洒落な街として有名で


飲食店も有名無名、星の数程ある中で
次男は同業の方に顔を覚えてもらえるようになったのか…と感慨深いですおねがい


何より
小綺麗な格好してて良かった〜、
粗相しなくて良かったわ〜てへぺろ



とても素敵なお店だったので今度は
友達を連れて行ってみよう✨



それでは皆さん良い週末を🍀