みんなの回答を見る







1月21日(月)





昨日は二十四節気の大寒でした❄️




一年でいちばん寒い時期に入った事を意味しますチュー





昔は
大寒の朝に汲んだ水は1年腐らないと言われていたそうです🚰





七十二候では
“款冬華”、読み方は「ふきのはなさく」💠




春の使者 ふきのとうが咲き、
春へと誘う、という意味します🌱




冬の峠と登り詰め、あとは春を待つのみですね照れ





少しずつだけど
時間は進んでいるんだな、とつくづく感じます⏰





話はがらり変わりますが




先日
長男から少し早いけどって前置きで、プレゼントをもらいましたプレゼント





来月初めに誕生日なので口笛





それがね、
クレーンゲームでゲットしたコレです🎵




スターウォーズに出てくるBB-8(ビービーエイト)というロボットの貯金箱コインたち




笑うことなかれてへぺろ!




実は何よりも欲しかった、探していたものなのであります笑




そんなにコアではありませんが
私、スターウォーズのファン💖




2015年公開のエピソード7 ”フォースの覚醒“と
2017年のエピソード8 ”最後のジェダイ“に登場した新型ドロイド🤖





すごく可愛くて、お気に入り❇️





スターウォーズに出てくるキャラクターの中でも人気があるので




グッズもすぐに無くなっちゃうんですニヤリ




なかなか自分好みのが見つからなくて・・て、話してたのを長男が覚えていたらしく、





たまたま友達と遊びに行ったゲームセンターで見つけたよ~♪と持ってきてくれましたラブ





頭の部分を外すと
お金を入れられるようになってます音符




ヘソクリ貯めようかな笑キラキラ




今年
シリーズ最新作が公開予定なので、すごく楽しみに待ってます📽️