2.0カード | じゅんぺーのブログ

2.0カード

こんばんは


現在、横浜、小牧の2箇所でホスラ2のロケテが開催されていますので色々と情報が入ってきますね

Pramさん が実際にロケテに行って体験記の記事を書かれてます

どんな感じになるのかな?って思う方は、こちら の記事をご覧下さい

わかりやすく書かれています




今回のロケテカードは48種類、目玉はダイワメジャー、ダイワスカーレットですね

Wikiにカード情報が記載されてます。こちら です



2.0に関しては、ゲーム性よりどんな馬がカード化されるかに注目しています

特に90年代前半に活躍した馬を多くカード化して欲しいです

同じ様な要望を持っている人はかなりいると思います


1.0、1.5のカードを見ると

馬主さんの許可が必要なのはわかりますが、G1勝ちがある、古馬でも活躍している馬の様な気がします



ロケテカードを見ると、90年代前半に活躍した馬がいますが、今回注目したのが「エルカーサリバー」と「ユキノビジン」です




【エルカーサリバー】

89年生まれで、同期でカード化されているのは「ニシノフラワー」がいます

G1勝ちは無いですが、古馬になってからもG2、G3を勝ってます


90年代前半に活躍した牝馬でG1勝ちが無いと、今まではカード化されていなかったと思います

1.5で追加された「ナイスネイチャ」「ツインターボ」が同じ様にG1勝ちは無いが、古馬で活躍していたからカード化?


この世代で、オークス馬「アドラーブル」、エリザベス女王杯馬「タケノベルベット」は製品版ではカード化なるのか?

特に「タケノベルベット」がカード化すれば、待望の中長牝馬になりますね

リアルエリ女は単でゲットした馬ですしカード化期待です



G1勝ちが優先ではなく、古馬でも活躍していている方がカード化されやすいのか?

んーどうなんだろう?


続いて見ていると、ユキノビジン発見!



【ユキノビジン】

90年生まれで、同期でカード化されているのは「ベガ」「ホクトベガ」「ノースフライト」がいます

G1勝ちも無く、今の3歳(昔は4歳)で引退しています

ん?桜花賞、オークスのG1連続2着だから?

現3歳で引退の馬がカード化することがわかっただけでも、色々な馬がカード化される期待が持てるのは嬉しいです


個人的には好きな馬なのでカード化は嬉しいです







さて一番カード化して欲しい世代、88年生まれの牝馬はカード化されるのか?

G1馬が、シスタートウショウ、イソノルーブル、リンデンリリーの3頭

古馬でも出走はシスタートウショウだけ

イソノルーブルとリンデンリリーは現3歳で引退

G1勝ちな無いが古馬でも好走しているのが、スカーレットブーケ、ヤマノカサブランカ

スカーレットブーケはダイワ兄妹の母ですし、話題性は1番か?


リリーのカード化は難しいかな?

88生まれが2.0で1枚もカード化無しってこと、カンベンしてください


この世代でリリー同様にカード化してほしい馬がいるのですが、まず無理なんだよなー

重賞は勝っているけど、現3歳で引退してるし



BBHがロケテ後2~3ヶ月なんで、2.0の稼動は5月頃かな?

どの馬がカード化するのか楽しみです

焼き直しのカードをいっぱい出すのだけはカンベンしてください

では