#人生の楽園みたいに ”今週は 何かいい事ありましたか?” | 岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山市で 幼児 小学生 中学生 対象の
 レスリング クラブです   【NPO法人】
毎週
水曜日 金曜日 土・日曜日(不定期) 19時~21時まで
関西高校 レスリング 道場で 練習をしてます

毎週水曜日は 体験会 見学会を随時開催してます

今回は スマホサイズで 書いてみます

どうなるか心配です 見にくかったら ゴメン

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

久し振りに””人生の楽園””の イントロの様に 

 

”今週は 何かいい事ありましたか?

 

人生には”楽園が”必要です

 

今回の 主人公は 岡山市内少し外れの

 

小さなレスリング クラブのお話です

 

とは言っても私が思うがままに書きます

 

案内人の オッサンです

 

昨日は 

   ”こどもの日” 

 カブト ふたご座 ふたご座 ふたご座 カブト

柱の傷は~~せいのたけ~~

何か ウキウキするんですねぇ~

 私の 遠い昔の出来事?なつかしい! 

   今は亡き 実弟を思い出す!うんですよネ

 

赤ちゃん お母さん お父さん おじいちゃん おばあちゃん

私からすれば遥遠くの出来事みたい

     

”立夏” 雷 雨 晴れ

いよいよ夏がァ~そこまで~~

Beginning of Summer 

最近春が なくなってる感じ 

 

立夏 私も???

男は黙って たつ! 目標なんですが??

☝何を馬鹿な事言ってるんですかネ?

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

お祝いケーキ重大な報告なんです誕生日ケーキ 

  6年生の 怜大君

5月4日 誕生日 だったのです 

  

笑い 花火 お祝い プレゼントダッシュ

 おめでとうぅ~~!!

怜大のこれからの 目標は?

勿論 体重を増やす事なんです

ロケット あと 10KG 増 ダァ~ ロケット

   頑張れ  10K !!! 

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

そんな 練習のときの

すこし頑張り屋さんのお話です

 

右矢印英恵 恵愛 恵翔 三人共頑張り屋さん 

      

中でも 右端 恵翔小2  ダラダラしてる感じだが

本人は一生懸命なんです

保護者で来られてる恵翔から言えば 祖母 

バスケットボール クラブで監督指導  バスケ

何時も怖い顔で練習を見ているんです???

ダラダラしてるとピリピリ ムカムカ ハッ

最近は孫の練習を静かに見守っている!!

でも 体に少し悪いらしい~ストレスかな?

 

先日の練習で何度やっても出来なかったことが

初めてできたその時の嬉しそうな笑顔 

頑張ったァ~ よくやったぁ~ !!

まだまだ ヨナヨナしてるが 自分なりに

一つずつ 頑張って出来る様になっている

慌てず ノンビリと やや厳しくなんです

 

小学4年までには ””優勝”” 出来る様に 

アドバイス 指導 必ず 優勝させる

 

その時は 祖母さん 

ケンタッキーのチキン一つですネ

 

 恵翔 頑張れョ~~ 

私の チキン 

一ッがァ~食べれるかどうかなんだから~

 

  ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

旭生が メキメキ~~ 碧月も負けてません

  旭生 股割 (痛そう)と ブリッチ

     

 

・一番奥 碧月 ・手前 十煌 ・中 滉平

      

旭生・碧月最近 メキメキと 実力をつけてきてる

 

旭生積極的になって 前へ前へと出ていく後は思い切りの

タックル手でなく 胸で取りに行くことなんですネ

 

碧月のスタミナには感服 連続スパーリングでも

平気な顔で~スピー度も出てきた 突っ込めぇ~

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 チョット 嬉しい お話なんです

金曜日の練習 晃平と 泰平兄弟

まずは 滉平から 片足タックル

はじめのうちはできなかったが

何度も何度も繰り返ししてる うちに 上達する

”これでどうだぁ~?”と目で私に訴えている ニヤリ 

”出来たじゃねぇ~かぁ~”と言うと 本人納得顔

 左 ・滉平タックル    右 ・泰平後ろ姿だが攻めてる

  

泰平が スパーリングが終わった後 私のところに来て

嬉しそうな顔で ”コーチ 出来た” と ニッコリ ニコニコ

中々 出来なかった 「タックル 返し」 ホォ~ウ

パパが傍にいたので パパ相手に実演 ”完璧に決める”

   パパ少し驚き  目 目

 

ベルNEWベル

真一郎の優しさ

前の練習から 真一郎が 滉平 泰平の練習を指導

臨時コーチ?かな 二人に細かくアドバイスしてます

真一郎がアドバイス 必ず二人は強くなると思います

 私は お陰で 助かってま~~す

 

ハロウィンハロウィン 5月6日 追加練習日・・真一郎 雄陽 怜大 龍平 十煌

朝9時30分から 約3時間 ほぼ休憩なし

細かい技の修正 各自の修正点の補足 その他技

3時間 皆んな頑張りました 少しでも 身に着けば 嬉しいです

 

 

今日は この辺で

 スマホサイズ 今までの2倍の時間が~~

 やや大変でした

 

 来週も 皆さんに 何かいい事 ありますように~~~~

 

    お し ま い

 

誤字脱字は後日修正します