# 今回は 多くの事 多くの画像が~~やったね 来たね? | 岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山市で 幼児 小学生 中学生 対象の
 レスリング クラブです   【NPO法人】
毎週
水曜日 金曜日 土・日曜日(不定期) 19時~21時まで
関西高校 レスリング 道場で 練習をしてます

毎週水曜日は 体験会 見学会を随時開催してます

   

    PCにて作成しております スマホでは 少し見ずらいかもわかりません

             PCでの ご覧をお勧めします  

                     ************************************

          練習 曜日が 変更になりました

      ・水曜日 ・金曜日 19時から  ・日曜日は 月1~2回 不定期    ************************************ ************************

************************************ ************************

 

              

 

 ************************************ ***

 ▶ 今回の ブログは 多く書くことと 多くの画像が 投稿できると思います

   これから~画像の手直し 編集だ」!! これまた大変~~~

 

************************************ ************************

************************************ ************************

 

 日本の ”三大奇祭””

 

  岡山 西大寺会陽・・・子供の部に 部員3名が参加・

 

 

  真一郎 雄陽 嵩・・怜大も参加予定でしたが インフルエンザで参加できず 残念

 

3名が代表して 部員全員が一年間怪我の無いように 試合で良い成績が納めされるようにと

 

祈願も込めて~~~なんて優しィ~部員何だろぅ~~  ウルウル  

          笑い泣き えーん ラブ  

 

 

その前に 腹ごしらえ 左→ 十煌 かナ??~ 僕にもくれぇ~???と下から訴えてる様?

        

 

 

 

 フンドシ姿 やけに カッコイイィ~~ 部員後ろ姿  アップ   可愛い お尻???

      

 

  嵩 なんとなく 不安そうな表情?? 左から3番目 お邪魔しまァ~すかナ?   

        

 

 ハア~ィ真一郎  雄陽→ どこ見てんの? 嵩→気合を込め直しハチマキ 

  右箸→やはり3人仲が良い

 

      

      どこ? どこにいるの? 赤のハチマキ?

      ?

 

      夕方からは 部員も集まり   ママさんの 女子会

     クラブの保護者 ママさん達は 仲が良く 子供達が一番

      

    

 

 

************************************ ***

  新しく 正式入部の 5名紹介

  

正式に入部した 左→ 弟 晃平   右→ 兄 泰平  兄弟

   晃平・・小 1 体がデッカイ 元気ハツラツで活発   体育会の性格のようだ~~

   泰平・・小 ? 弟とは正反対 おとなしく 黙々とこなす 文科系の性格カナ? 

 

          

 

 右端 晃平タックルの構えグッ  泰平 真一郎にタックル 持ち上げて 倒す凄い拍手

 二人とも二回目だというのに 型が出来ている感じ・・・ 先が楽しみです

        

オマケ スパーリングで 兄弟対決!!

     泰平 投げてる 晃平 踏ん張る 勝敗は?勿論????

        

 

  ************************************ ***

 

右端から ▲恵翔(ケイト)小2 ▲中 ・恵愛(アヤメ)年中 ▲左・英恵(ハナエ)年中 

最初は お兄ちゃんお姉ちゃんだけが参加の予定でしたが 末っ子が”私もするゥ~と急遽参加

家族はスポーツ一家 ママも格闘技出身 ママのママは バスケットボール指導中と・・・・  

 

 練習中の画像を撮ってませんがこれから いっぱい撮り 載せます 楽しみにしてて

恵愛(アヤメ)体の柔らかさは  かなりの驚き!!

 頭でなく手でブリッチ もう眼鏡橋 状態 これだけ柔らければ間違いなく強くなる

     

 

 

 ************************************ ***

 

 

   体験の方が 二名 格闘技をやられてとの事です 中学1年と 小学5年 

     正式入部で無いので 名前の記載はいたしません

   兄弟とも凄い 兄と龍平のスパーリング 龍平 タジタジにされる!!(中二枚画像)

   二人とも本格的に やれば 県内だけでなく 全国有数の選手になる予感 

   するのだったら早い方が良い スカウトに動こうかと!!ドラフト 男子 1位指名です

   チョットひと押しするかナ・ 兄 体が硬いが治せる!!入部してほしイ

    

    

 

 ************************************ ***

 3月の試合で 真一郎と雄陽を何とか優勝 小学生最後の試合です

  ビデオ で 確認

  先日 真一郎 雄陽 嵩 怜大 の試合のビデオで 試合の内容を詳しく確認しました

   *怜大のビデオは レオが圧倒的強さで勝ち 時間が短かくて 確認できず

 

     詳しく書きませんが 各自に練習時に修正を 行ってます

   修正は 今少しですが 完全に修正できれば 自分のもの 技になると思います

   技は 綺麗にかけようとするな どんくさく掛けても 決まればそれが良しです

 

 

 真一郎

 真一郎の試合のビデオを見て 感じたことはほぼ全てのビデオで~~

  試合の内容的には 真一郎の方が はるかに 強く 勝っている試合内容でした

 では何故 負けたのか? 多くの理由がわかります 叫び 目

 

 一番に感じたことは 攻め方が中途半端な感じ タックルも入るのか?入らないのか?

 入ったとしても 手だけの感じ 優位な体制になっても 次の攻めがなく 時間がかかり

 スタンドになる 攻めても キチっト決めずのそのまま技を出して返される ショボーン

 

 一つ気になったのは 綺麗に技を掛け決める事を意識してる感じ 技は綺麗で無くても

 決めれば勝ちなんです 3月の試合までには 完成させる予定 今は良くなってきてる

 

雄陽

  ビデオを見たり スパーリングの 残像をかえりみた 結果

  以前から 少し続つ修正してます 私だけでなく パパコーチも力を入れてアドバイス

  正直 真一郎 嵩に比べ 入部が遅く 経験も少ない 以前はスパーリングでも

  真一郎 嵩には まったくと言ってよい位 太刀打ちできませんでした

       

  タックルに入っても 直ぐに体が延びてベッタン 頭はマットにうずくまる感じ

  ほとんど自分から攻めない こんな感じのレスリングでしたが  あし あし あし

          ≒== が ===

  今は??!!目 目

  この2~3ヶ月 見違えるほどの成長なんです これはパパコーチとママのお陰

  二人が我が息子を強くしたいとの一念がそうさせ それに答えた 雄陽が素晴らしイ

 

  今は真一郎 嵩にも 互角位の内容で 対応できるまでになってますビックリマーク

 

  ただ後少し 技の連動性が必要 一つの技がダメなら直ぐ次の技と~少し続津出来てきてす

     ==== が ~~~~ 技を掛け時キチっト決めてからかけると爆弾です

 

  まだ  まだ 不足 試合までに完成させる ここまでできたのだから 自信を持っこと

     

   ただ一つ  練習の時 ダラダラとしていたら 必ず試合の時に出る 

      頭に入れての練習が必要 お願い

 

  

   試合とか見てても スパーリングを見てて感じたことは OK

 

    ==== ”強い” ~~~~ 間違いなし    だが~~~

 

 一番気になるのは スタンスが 広すぎる タックルに入り時 足が出ない

 今は少し続つ修正していて少し続つ良くなってきている が 今少し    

 

 今までの試合とかスパーリングとか見てると ”力” 任せ 力ずくと言った感じの攻め

 今は一つ一つの技を確認して 完成されることに重点を置いている もう少しで完成かな

 完成したら その技からの連続技 一つの技から最低2つの連続技を 習得中~~~

 技を掛けるとき 必要な個所 決め個所が 不十分 これを修正中 慌てずユックリで良い

 確実に 技を覚える事に 集中する事   

 

 

 ここまで 三名の部員について 詳しい 内容は 書きませんでしたが 練習時に

 詳しく説明し 秘密 秘密 練習を行います~~他の部員の方もです

 

 

  これらは 部員全体に言えることですが

練習の時は ダラダラとしていると そのまんま 試合に出ます ・・ 頭に入れてください

 

 

    下矢印 下矢印 私の持論 下矢印 下矢印

 

      ▶7割が・・攻め 

 

      ▶2割が・・ 防御  

 

      ▶1割 ・・防御しながらの攻め

 

    各自 自分なりに 解釈してみてください  ベル ベル ベル

 

 考えて みてェ~

    攻めてる時ほど 勝てる確率は 高くなる

    守ってる時は ほぼ 負けている

 

 

************************************ ************************

************************************ ************************

 

      長くなりましたが  これぐらいで

 

        お  し  ま  い 

 

 

 

 

 

          誤字脱字は 後日修正します