”” やっちゃえ・・”” | 岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山市で 幼児 小学生 中学生 対象の
 レスリング クラブです   【NPO法人】
毎週
水曜日 金曜日 土・日曜日(不定期) 19時~21時まで
関西高校 レスリング 道場で 練習をしてます

毎週水曜日は 体験会 見学会を随時開催してます

        PCにて作成しております スマホでは 少し見ずらいかもわかりません

             PCでの ご覧をお勧めします  

                    ************************************

 

       みんな試合に向けて   

   

    ”やっちゃえ”・・何か車の宣伝みたいな見出しですが~~~

   まさしく その通り キムタクがしてる車のCMの?チュッと まねました

    談 キムタクに似てると言われる私なので・・・西田敏行だろうがぁ~

 

 ****************************************************

        今週は 何か?? いいことありましたかぁ~

       今週は 試合に向けて頑張る 部員のお話なんです

 

  試合に参加する予定部員は

   ・真一郎 ・嵩 ・陽菜 ・喜一 ・虎徹 ・宏河 ・羽記 

    くるくるくるくる 全員 ”優勝” を目標にしております くるくるくるくる

     

     この大会は 四国全県と 中国全県の選手が参加します

    ここで 見出しの ” やっちゃえ ” が出てくるのです

 

私 思うんですけど   ダークホースは ? 羽記なんです  

パパもママも

  「一人でマットの真ん中に出れるのだろうか?」かなり心配・心配・!!

  ここで また 見出しの ” やっちゃえ 羽記 ” が出てくるのです

    私だって やるときは やるんだからァ~と・by羽記

 

キャプテン 真一郎は 今回は5・6年生の部 一年上の選手も一緒なのです

今の状態で 連続技を出せば勝てる 試合までに確実に 技を覚える事が大切

練習の時 汗ビッショリ 頭から湯気が出るぐらい頑張ってる!!その成果が出る

 ここでまた ”やっちゃえ キャプテン” やるゾウ 見とれィ~ by真一郎

 

副キャプテン 嵩 今回は3・4年の部今の状態で満足はしないこと

ガブリから回し エビ 足取り あと少しで完璧に完成 嵩の得意技

寡黙の人 黙々と練習をする 時々気を抜くことがある 気を付ける事

嵩も連続技を練習すれば もっと簡単に勝てるようになる

ここでまた ”思い切り やっちゃえ副キャプテン”  任せぇ ~  by 嵩

 

喜一 虎徹兄弟  喜一は1・2年の部 最近真面目に練習をするようになった

運動神経抜群の喜一 後は思い切りタックルに入ることと 仰向けにならないこと

一つずつ確実にできる練習をすれば~~いける!!

虎徹 まだまだ遊びたい チョチョロせずに練習をすれば 強くなり いける!!

ここでまた ”やっちゃえ チビッ子ギャング” 頑張りまァ~す  by喜一 虎徹

 

陽菜 一学年したで男子との試合になる可能性が多々あり 男子相手だから

勝ち負けは関係なく 思い切りが必要 もう少し真面目に練習も必要 でないと

100%勝てない 少しだけ頑張って練習を・・・

 ここでまた ”やっちゃえ 得意技ペットボトル投げ” ・・投げちゃうby陽菜 

 

 ****************************************************

 木曜日 裕斗が  練習に参加 マット運動前転 裕斗なりに 

 頑張ってるのだがうまくいかないのをパパが見て少しイライラな感じ~かナ???

 慌てない 慌てない 最初はみんな同じ 本人は前転で横向きに起きて両足を

 取っていたのだが まっすぐ起き上がろうと努力している 少しずつ変化が

 まっすぐ起き上がろうとする姿 凄い!! あと少しでできる!!

 一つが出来れば 後はトントン拍子に出来るようになりますから~~

 ここでまた ”やっちゃえ 裕斗!” ウン~ ウンじゃねェ~ハイ・・by裕斗

     ****************************************************

  練習画像 

 

 野田パパコーチ参加   喜一 宏河 指導 スパーリング

 

 1 2 3 4 5

 

1・二人とも 構えは出来ている が 少しすると膝が伸び始める

2・喜一 ”どんなもんじゃァ~”と 宏河 ”まだまだァ~” 喜一驚く

3・宏河 喜一を回す 凄い!! やったァ~!!

4・喜一 ”まいりましたァ~”??カナ???

5・喜一 ガブリ さっきの敵討ち 喜一うまい 宏河 前え 前え 

 

     パパコーチの 指導 気配り 最高ゥ~~~

  ****************************************************

 雄陽 練習

  2  4 5

 

1・2・3 真一郎に片足タックルにを入るが潰されてバックに回られる

この思い切り入ることを忘れずに タックルは潰されて当たり前と思ってはいること

潰されてから次の技へ連続して出していく 連続技は少しずつ教えます

雄秘タックルに入っての 踏ん張りは 凄くイイ~これから 強くなっていく

船守コーチとのタックル 頭 顔が下がってる 天井を見るつもりで そうすれば

もっと よくなり 確実に相手を捕まえられる

 

真一郎と 嵩の画像はありませんが 二人ともすごく頑張って 自分の技をの完成を

目指している姿勢はかなりの評価がある やはり二人ともかなり強い!!

技の切れも出てきている 楽しみだ!!!

 

    おまけ

        

 三者ペットボトル会談 後ろではみな練習 (画像を大きくしてみてください)

 ここで 私のかなり きつめの雷 イラッ ムキーッ ムキー 練習中に遊ぶのは良くない

 練習中は マットの中の練習を見ること!!

  三人とも すぐに謝りに来る・・・いい子たちです 

 

  **************************************************

 

    これからは 5月の試合に向けての練習

    内容が  少し厳しく 少しきつく なるかも

   がんばれ皆ンな 頑張っただけ 5月に笑顔になれる

 

   バク転をやろうと思ってるのですが 中々時間がぁ~

       ごめんなさい 近日中に 挑戦です

 

   今日はこれぐらいで

 

    お  し  ま  い  デス

 

                  誤字脱字は後日修正します