チョット お休みしました | 岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山市で 幼児 小学生 中学生 対象の
 レスリング クラブです   【NPO法人】
毎週
水曜日 金曜日 土・日曜日(不定期) 19時~21時まで
関西高校 レスリング 道場で 練習をしてます

毎週水曜日は 体験会 見学会を随時開催してます

     PCにて作成しております スマホでは 少し見ずらいかもわかりません

                 PCでの ご覧をお勧めします  

                          ************************************

 

               私事で練習をお休み       

   

   練習に 行くため用意をして 家を出たら 息子から電話が入り急用があるから

   5分位で家に着くからと~~急きょ船守コーチに電話をし 練習を休ませてもらう

       結果 大した事でもなかった  練習に行けばよかった

           ショボーン ショボーン  ムキームキー  ムキームキー  ショボーンショボーン  

 

    と言う事で 今回は画像があまりありません  ごめんなさい!!ショックショボーン

 

 ********************************************************************

  佐藤コーチ指導 準備体操から~

   今日は 久しぶりに佐藤コーチが 指導  ・・・・ 年寄のくせ 体育会指導

        腰お落とせ シッカリ 構えェ~ 

           マット運動では 自衛隊(両腕の肘だけで前え)スクワットete

           タックルの時は 自分がタックルの台になり 真一郎 嵩を並べて連続タックル

     形がうまくできなかったり タックルが今一の時は はね飛ばされる ・・・大変だァ~

         学生時代の練習みたい??  凄い迫力!!

     休憩で帰って来た時 顔色が少し悪い 肩で息をしてる・・・もう~年なんだから~~

 

  準備体操の 一コマ 

   準備体操なんですが~  広がるように言って 広がららせても

   なぜか?? 直ぐに 集まり くっいてしまう!!

         下矢印  下三角                   下三角  下矢印

                

           ごめんなさい   ではありません~~~前屈です 

********************************************************************

 

  パパコーチ 再度参上

 宏河 馬飛び 

 

         

ひかえェ~控えぇ~上矢印上矢印 これが目に入らんかァ~頭が高い ハァハァ~ではありません 

  

                転ぶなぁ~        パパコーチ 我が子の  馬飛びの 馬になる********************************************************************

 

 

  スパーリングの一コマ

 宏河と喜一がスパーリング 最初のうちは 穏やかなスパーリングでした・・・が・・・

次第に熱が入り 二人とも必死!! 負けず  負けず?? 叫び 叫び

お互いにタックルは入るのですが 返されて上になったり下になったり  ヤヤ喜一優勢!?

 

途中で宏河が 泣いている えーん 此方に呼び おいで 聞いてみると くるくる

喜一に 負けて悔しくて~~ だそうです  負けるなァ~やられたら やり返せ!!と

””ウン” と ”ウンじゃねぇ~ ””ハイ”じゃろうがァ~と 

ヤヤ大きな声で ”ハイ”と言って むかって いったのですが 又 泣いている 目  

よほど悔しかったのでしょう でも泣きながらでも むかっていく姿が なぜか心強い私

 

その後 妹羽記とスパーリング 宏河 羽記を投げ飛ばす 目 目 今度は羽記が ウェ~ン

宏河 やり返す相手が違うじゃろうがァ~ 宏河 ニヤリ  

羽記も負けず嫌い  再度 宏河に~~ 仲の良い 兄妹です    

宏河 だいぶ形も出来てきた これから本格的に技を~~強くなると思う 楽しみ!!

 

喜一は動きも早く 思い切りが有り 学年ではかなり強い方だと思う  

細かい点の修正をすれば もっと良くなる

 

  真一郎 嵩 スパーリング

今回のスパーリングは 続けて 3本 頑張る二人です

真一郎 動きが良くなってきている 技を一つで止まらず失敗しても次の技が出てきてる

ただどうしても 体がヤヤ斜め(少しだが) タックル入ると両ひざを着く癖が 少し残る

ただ 切り返し 回し技は早めに掛けている 真一郎!!頭から湯気が出る位頑張る

 

嵩 体が少し大きくなった気がする~ 練習のない期間 毎日腕立てをしていたようだ

がぶって片足を取り ひっくり返す技完全にできている・・が・・・少し工夫をすれば

もっと簡単に返すことができる ユックリ教えるから~~回す技 アンクルも早くできている

 

後は二人とも 構えで 動きながら 相手にタックルを覚える事が大切

あわてず 一つ一つ確実に覚えて行く事が大切

 「動」 の真一郎   と  「剛」 の嵩かな  ??

 

 来週から私も本格的に・・・  合同練習も近いうちにあると思うので・・・

 

来週の火曜日には 又体験 5年生が来る予定

 

         がんばろゥ~ぜ 皆んな

 

    来週は又いっぱい画像をと考えてます

 

    お   し  ま   い

 

  誤字脱字は 後日訂正します