振り返る2021 すすむ 2022 | 岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山市で 幼児 小学生 中学生 対象の
 レスリング クラブです   【NPO法人】
毎週
水曜日 金曜日 土・日曜日(不定期) 19時~21時まで
関西高校 レスリング 道場で 練習をしてます

毎週水曜日は 体験会 見学会を随時開催してます

    

       PCにて作成しております スマホでは 少し見ずらいかもわかりません

                   PCでの ご覧をお勧めします  

                            ************************************

  

 

 

         2021年 最後のブログです   

 

 

この一年 振り返えって見ても あまり思い出すことが ありません

コロナ コロナの 一年でした

 

県 内外のほとんどの試合が中止になり 2020年に続き今年2021年も同様に中止

 

部員はこの二年間 自分の実力を試すことすら できませんでした

 

そんな中でも 部員は練習に一生懸命 汗を流してました

 

コロナで 道場が使えない時 夏の暑い時期に 近くの公園で 屋外での練習

 

家では個人練習 又部員同士集まり ロードワークと頑張ってました  ニコニコ ニコ

 

特に”三匹の侍” 真一郎 嵩 龍輝は ほとんど練習も休まずに参加し

 三人は お互いが切磋琢磨し?と言っても 三人共 負けず嫌いで がむしゃら

 

スパーリングの時に特に表れている 時間3分 10秒休み 終われば一人残って 次と

これを一人3回繰り返す 

例) 

真一郎 対 嵩 3分 次は 真一郎対 龍輝 3分  次は元に戻り 真一郎対 嵩 三分

と言った感じで一人が 二人を相手に 三連続 終われば 交代で 同じ内容で~~

 

自分が終わったからと言って 休めない 休む時間は 3分10秒?  しかし

休んでいる時 船守コーチから指名 スパーリング 実際は休む時間は無く 連続なんです

     これは少 ししんどい 疲れる~ フラフラ~

 

時々?? 真一郎 嵩は涙ぐんでやっているぐすん  龍輝は 無口に~~ しょんぼり

後で聞いてみると 真一郎 嵩  龍輝 は 最初の頃は 技も決まっていたが

だんだんと 決まらなくなり タックルに入られる~と 悔しがっていたのです

    三人が お互いに負けたくない 気持ちが 大きいのです~ 

 この気持ちが 強くなる 基なのです  日々3人共 強くなっている~ニコニコ

 

”新チビッ子三銃士” +1    金虎 喜一 宏河 ニコニコ + 羽記 目がハート

 ・金虎 最近タックルが 上手くなった 相手の両足をシッカリと抱えるようになった

       ただ構えが ガニマタ 膝小僧が少し離れすぎ でも少しずつ 修正?

       最近 目 回し技が出来るようになった これには驚き!!

 ・喜一 三人の中で運動神経は一番 でもタックルは2番 雑すぎるでも直ぐに修正できる

      ではタックルの一番は? 上矢印 の部員 最近は自分からスパーリングをしている

      マット運動  ブリッチからの反転飛び OK   

 

 ・宏河  練習はかなり積極的 特にスパ^リングは連続でもOK だた構えが?腰が高い

       しかし 相手に飛び込むのは ピカイチ 思い切りが 良い

       コツコツ型で 少しずつ 自分のものにしている 時々 タックルばかり させる

       私を 睨む 怒ってるのかな? ムキー

 

  ・羽記 お兄ちゃん大好きな クラブのマスコット ガール いつもい兄ちゃんの側にいる

       来年は 羽記も試合に出場できる  頑張れよ~~

 

 しかし 相変わらずの チビッ子ギャング 少し目を離すと 3人で 遊んでいる  ムキー

     でも仲がいい事は 良い事です

 

   試合も無く ただただ がむしゃらに 一生懸命 頑張る部員達 

            私は 誇りに思います

 

パパさん コーチ

   部員が強くなるのは パパさんコーチのアドバイスが あるからだと思ってます

 

   真一郎のパパさんコーチは ”体育会系” ビシバシ でもスパーリングをしてる

   真一郎を見てる姿は 優しさにあふれた 目で見つめている~~

 

   嵩のパパさんコーチは ヤヤ体育会系? でも研究熱心で 嵩に 手とり 足とり

   技の説明し 実際にやらせている   嵩も 納得して聞いてチャレンジしている

 

   龍輝 金虎パパさんコーチ 文科系のコーチ  二人の練習風景スパーリング内容を

   毎回ビデオに撮っている いつも最初か最後まで道場に居て~ 

   休憩の時は 龍輝にアドバイスをしている 最近は金虎にも~~三点倒立を

 

    パパさんコーチ 今年は完全に私の夢がかないました~~

  親子参加型の レスリングです  部員とパパ 親子の絆がが深くなって行くと思います

     パパさんコーチ 遠慮せず ドンドンアドバイス 指導をお願いします

 

 2022年 1月 16日 パパさんコーチ 我が子のセコンドとで いよいよデビユーです

      私としては 凄く 楽しみィ~~

 

 ビックリマーク このお正月は 私は大変なのです !!

来年1月の 試合のパンフレット作り 組み合わせ等 すべてやらなければなりません

これが大変なのです   お正月休みはおそらく 掛かり切りになると思います~~

でも 部員たちが 試合が出来ることが 唯一 うれしく 楽しみなので 頑張るつもりです

 

         30日 午前中 道場の掃除と 鏡餅を飾りに 行く 

 

            2021年 一年間お世話になった道場に感謝  

                

 

                2022年 新しい年も よろしく

               

 

 

              皆様 今年一年ありがとうございました 

               

            本年 のブログは  お  し  ま  い

 

 

               くる年も よろしくお願い申し上げます