毎日ブログ No.347

 

 

こんにちは!

いわて花巻が大好きな40代を活きるキラキラ

花巻のおうち屋さん(有)大和ホーム

岡田純子(オカジュン)です。

 

 

 

国産檜の家 「サイエンスホーム

をメインに、家づくりを

ご提案しています。

 

大好きな木の家に住み、

木の香りの中で子育て絶賛奮闘中クラッカー

そして夜は木に癒され充電中クローバー

 

 

毎日、元気に、発信しています虹

 

むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符

 

毎日ブログ

No.347

 

 
今日は、七夕の日。
あなたは、どんな願い事を
しましたか!?
 
 
『今度こそ、
二度目のチャレンジビックリマーク
 
住宅ローンが
通りますようにお願い
 
 


こう、祈りを込めた星こと
からのメッセージを
お伝えしたいと思いますニコニコ
 
 
あるご家族のお話。
3年前、家づくりを決心して
家族の色んな夢が膨らみ、
 
 
間取りのイメージも出てきた
ところで、設計する前に、
先に住宅ローンの
事前審査を
オススメしたのですが
 
 
今、他にローンも何もないし、
そこそこ年収があるから、
多分借りれると思うので、
 
 
まずは間取りと全体の金額
が知りたいから、先にプラン
打ち合わせを進めて
欲しいという希望でした。
 
 
こんな時に限って、
嫌な予感が的中し、
結局、事前審査が
通らなかったのでしたあせる
 
 

 
なぜ、見積りや、
プランが決定する前に
事前審査が必要なの??
 
 
ここ大事なことです!!
 
万が一、審査に通らなかったら、
せっかくの家族で描いた家が
消えてしまう汗
 
 
時間が経てば経つほど、
家のイメージが具体的に
なっていくから、


楽しみも増して
いくものですお願い
 
 

それが、審査が
通らなかった場合は、


家族みんなが、大きな失望を
経験してしまうのです汗
 
 


奥様の顔、お子様の顔。
色んな顔が浮かび、
ご主人は、自分を責めてみたり。。
 
 
家族が幸せになるために
家を建てようと決めたパパに、
 
そんな思いは
してほしくないです照れ

 
もし、事情があって
ローンが通らなかったとしても、
 
 
その事実を
早い段階で分かれば、
がっかりも最小限になり、


次の対策をキラキラ
考えることが出来ます!
 
 
だから、私は、必ず、
オススメしています!!


家づくりの最初は、
ライフプラン
住宅ローン事前審査
受けましょう。


 
安心を得てから、
家づくりをしましょう音符
 
 
今日は、事情があって、
3年前に事前審査が
通らなかった方が、
再チャレンジした日キラキラ


偶然にも、七夕の日🎋
 
 
 
私も、祈っています
『どうか、〇〇さんの
住宅ローンが
通りますように。。。お願い
 
 

では、また明日も

よろしくお願いします

 

 

星~~~~~~~星~~~~~~~星

 

 

 

夫婦二人暮らしから、子育て世代まで

人気な間取りむらさき音符の大屋根の家

    下矢印下矢印下矢印 

 

サイエンスホーム花巻店の

花巻の平屋展示場

 

下矢印下矢印下矢印  花巻市下幅にありますむらさき音符

 

 

 

平日は、お電話頂ければ見学可能です爆笑

 

 

 むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

 

サイエンスホーム花巻店

https://www.sciencehome.jp/store/detail.html?id=441#s441

 

 

サイエンスホーム

https://www.sciencehome.jp/

 

 

有限会社 大和ホーム  Housing樹の里

  自社大工100%施工 × 女性設計アドバイザー

http://www.kino-sato.jp/

 

 ä»Šã‚ˆã‚Šã‚‚、もっとHappyに。そしてIらしく。