毎日ブログ No.341

 

 

こんにちは!

いわて花巻が大好きな40代を活きるキラキラ

花巻のおうち屋さん(有)大和ホーム

岡田純子(オカジュン)です。

 

国産檜の家 「サイエンスホーム

をメインに、家づくりを

ご提案しています。

 

大好きな木の家に住み、

木の香りの中で子育て絶賛奮闘中クラッカー

そして夜は木に癒され充電中クローバー

 

 

毎日、元気に、発信しています虹

 

むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符

 

毎日ブログ

No.341

 

 

娘の小学校の時間割りを

見ながらふと思ったキョロキョロ

 

 

義務教育で、教わることは

勉強だけじゃない!

 

 

時間の使い方、

時間の管理。

 

 

 

 

 

決められた時間内で、

最大限に集中して学ぶことを

体感する小、中の

9年間でもある音符

 

 

 

9年間も、時間割りで

一日の行動を管理する

しくみを頭と体で

覚えているはず。。。

 

 

でも、社会に出ると、

忘れてしまうびっくり

 

 

きっと学生の時に、

この時間割りを

「我慢していた時間」

「縛られていた時間」

と捉えていたら、

 

 

社会人になれば

それはかなりの時間が

「解放」ルンルン

     ”自由だ~”馬

 

 

一般には会社で、

 

何時から何時まで勤務

という管理された

時間はあるけれど、

 

 

子供の時間割りの

ような細かさは無い恐竜くん

 

 

どちらかといえば、

一つの事、業務が

終わるまで

何時間でもかけて

終わらせる

という感じニコ

 

 

そういう意味では

大人は、時間管理を

自然と「自由」に設定

してしまっている爆笑

 

 

だから、この時間の

使い方が、個々に

バラつきがあり、

結果にも差が出てくるアセアセ

 

 

時間を流れに任せて

使う人もいれば、

 

 

きちきち細かく分けて

使っている人もいるグラサンハート

 

 

 

1日24時間を

どう使うか!?

 

 

 

 

 

となると、子供の頃にやった

時間割りの考え方って

大事だなと思います音符

 

 

自分の仕事を

いくつかに分け、

それを時間割りのように、

刻んでいき、

 

 

その時間になったら、

途中までやっていたけど、

次のことをやる星

 

 

「あともうちょっと!

「あと、30分あれば・・」

と言っていると、キリが無いNG

 

この癖から離れてみよう爆笑

 

 

やろうとしている見積書に

かかる時間を計算して、

それを逆算して

時間配布してみる音符

 

 

途中で終わる事が

わかっているから

出来なかったことに対しても

ストレスが無い音符

 

 

となると、

仕事内容の時間割りを

つくる時間が大事ニコニコ

 

 

 

よし!

やってみよう爆笑

 

 

小学生の時間割り表の隣に、

一日のママの時間割り表を

並べてみようかなイエローハーツ

 

 

「あと30分あれば・・」

の後悔は少なくなり、

結果、もっと他に

まわせる時間が出来る音符

 

 

自由を効果的に使おう流れ星

 

 

もっと、家づくりのお客様との

時間が、増えるのを楽しみにウインク

 

image

 

 

 

 

星~~~~~~~星~~~~~~~星

 

 今週末 7月45は、

サイエンスホーム花巻店の

展示場グランドオープンします

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

では、また明日も

よろしくお願いします

 

 むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

 

サイエンスホーム花巻店

https://www.sciencehome.jp/store/detail.html?id=441#s441

 

 

サイエンスホーム

https://www.sciencehome.jp/

 

 

有限会社 大和ホーム  Housing樹の里

  自社大工100%施工 × 女性設計アドバイザー

http://www.kino-sato.jp/

 

 ä»Šã‚ˆã‚Šã‚‚、もっとHappyに。そしてIらしく。