こんにちは!

いわて花巻が大好きな40代を活きるキラキラ

花巻のおうち屋さん(有)大和ホーム

岡田純子(オカジュン)です。

 

 「サイエンスホーム」・「美しい小さな家」の

ふたつの商品をメインに、

家づくりをご提案しています。

 

大好きな木の家に住み、

木の香りの中で子育て絶賛奮闘中クラッカー

そして夜は木に癒されて充電中クローバー

 

 

毎日、元気に、発信しています虹

 

 ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符 ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符 ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

今日のブログ

 No.181

 

 

 

今日は、朝ご飯ナイフとフォーク食パン

7歳になる娘が出して

くれました!

お疲れモードの母を

見てか・・

 

 

トースト、牛乳、

さけるチーズと

ママの好きなコーヒーコーヒー

 

 

調理のない朝食(あるある!)

 

でも、すっごく

嬉しかったです爆笑

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたは、お金がかかることで、

何かを得ようとしている時、

下記のどちらの方が多いですかはてなマーク

 

 

×!?

 

迷って迷って、迷った結果、

  『これ決める!

 『ここ決める!

  『これを買う!

  『ここを買う!

というふうに進む。

 

それとも、

 

×迷って迷って、迷った結果、

諦める!

やめる!』

買わない!

というふうに留まる。

 

買う、買わない・・・


それは、買うための

目的の強さ(明確さ)

に関係します!

 

 

 

例えば、服屋さんで、

気に入った服を見つけ、

試着したら、ピッタリキラキラ

 

 

でも値段は、なかなか

お高いものだった場合・・・あせる


自分に似合ってる、

サイズもピッタリ!

でも、迷うキョロキョロ

 

 

その服を着て、どこかへ行き、

楽しんでいる、嬉しい気分や、

満足している自分音譜

光景が浮かんだら、

よし、この服を買うビックリマーク

と決めると思います。

 

 

 

でも、その反対に、

その服を着て、〇〇へ行って~

という具体的な想像が

出来ないとしたならば、

 

 

それほど、その服が

欲しくないということで、

買わない!と

決めると思います。

 


 

家を建てる・マイホームを持つ

ということも同じです。

 

 

家を建てて、そ

こに住む家族が

笑顔だったり、

 

 家事がラクに出来たり、

子供達が元気に遊んだり、



仲良く楽しく快適に

暮らしている風景が

想像出来るから、



家を建てる

決めるのです。

 

 

 

反対に、とりあえず、

周りが建て始めたから・・

自分も・・・という

周りの影響あって。とか



 

 

家を建てようかと

色んな住宅会社を

見て回っている場合は、



今は、それほど、

家が欲しいわけでは

ないか、ピンとこないから、

決められなかったり汗

 

 

また、誰かに反対されたら

すぐやめてしまったり汗



どっかの住宅営業マンに

急かされながら、

契約のハンコを押して

しまったりとか汗



ローンも、ギリギリの金額

を組んでしまったり汗



無意識にそう選択し

てしまっている。

 


せっかくの

マイホームですよ!!


 

どうして家を建てるのか?



人生の目的を

達成させるために

家を建てるという目標

が出来るキラキラ

 

私が学んでいる

アチーブメント講座の中に

ある大事な考え方 下矢印

 

きちんと、目的を見つけて、

明確にすることで、

 

「こうなりたいビックリマークがみえてきて、

 

 

「だから、

新築一戸建てが欲しい」

 

という

逆算スタイルになるのです。

 

 

 

 

 

せっかくの家づくりに

出会ったのだから、

 

家族みんなが

どうなっていきたいか爆笑

 

家を建てて

どんな暮らしを

していきたいか爆笑



具体的にイメージ

してみると、



色んな意味で

迷いが消えていきますよキラキラ



 

 

~今日は、ここまで~

明日も宜しくお願いしますクローバー

 

 

 
星星星ふんわり風船星お知らせふんわり風船星星星星
 
1/25),26)は、
『2020年 開運家づくり
相談会』を開催します。
 
 
自分は、家を建てても大丈夫?
年まわりとか心配・・
外せない3つの鬼門とか・・
‥等ありますので、お教えします。
 
 
無料でご参加出来ますが、
必ず、
建てる方、ご本人様の
生年月日をお聞きします。
※生まれた時間まで。
ぜひ、母子手帳をお持ちください!
 
通常営業中
  ※この家の柱関係構造躯体は、エボニー色です

 

 
 
 

 クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ

 

 

サイエンスホーム花巻店

https://www.sciencehome.jp/store/detail.html?id=441#s441

 

 

サイエンスホーム

https://www.sciencehome.jp/

 

 

有限会社 大和ホーム  Housing樹の里

  自社大工100%施工 × 女性設計アドバイザー

http://www.kino-sato.jp/

 

 ä»Šã‚ˆã‚Šã‚‚、もっとHappyに。そしてIらしく。